スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

カーテンの洗濯 

世の中、お盆休みに突入の中、私は今週も来週もフツーに仕事です。
メンドーですが、家にいるより、職場はずっと涼しいし、お盆休みの方が仕事もゆとりがあって、実はお盆に働くのは、それほど嫌ではありません。
それに、今週は、超絶気分屋で困ったさんな、個性的な私の上司が夏休みで不在なので、快適でした~(笑)。

で、やっとこ金曜。
もう暑くて掃除とか片付けとか、料理とかする気ゼロ…。
noren200704

↑これは、今年4月に、洗濯した際の、レースのカーテンの写真です。
左が洗濯後で、右が洗濯前。
あれから、4ヶ月。そろそろまた洗濯しないとダメかなあ~。

そもそも、カーテンの洗濯の頻度って、どんなものなんだろ。
私は、めーーーーったに、洗濯することはないのですが…、もしかしてシーズンごとにするもの???

今の季節なら、洗ってもカーテンレールに吊るしておけば、すぐ乾くから、冬になる前に(え)洗っとこうかなあ。

ちなみに、ことしの4月時点での部屋は、こんな感じでした↓
room20070407

雑貨用の棚がない&ホットーカーペットが敷いてありました。
右のカーテンをとめてる、カーテン止め(?)がなぜか茶色…。
これ、前のカーテンの紐だ…。
こういうのを気にせず、使ってるあたりが、たぶんズボラー(^^;)。
あ、今は、ちゃんとカーテンとあった、白いカーテン止め使ってます。

さて、明日は、夏休みの遊びの予約を取りに、ぴあへ行ってきます♪
[ 2007/08/10 23:59 ] ズボラー的生活 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/95-f35b2fc4









