 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

冷蔵庫上のスペース 

単身者用の狭い我が家…。
部屋の中に冷蔵庫があるのも、ご愛嬌(というか他に置く場所なかった)。
reizouko20070805

↑冷蔵庫自体も単身者向けの小型サイズ。
マメに自炊する方だと容量が足らないかもしれませんが、私には丁度いいサイズ。
(本当は、冷凍庫がもう少し大きいと助かるけど)。

台所ではなく、居室スペースに冷蔵庫があることが最初は許せなかったのですが。
慣れてしまえば、飲み物やアイスを取り出すのも、ちゃぶ台から数歩で冷蔵庫にたどり着くので、便利(^^)。


冷蔵庫の上に、電子レンジ。
さらにその上に、炊飯器と雑貨もろもろのカゴを置いています。
kusurikago20070805

↑カゴの中は常備薬系。
風邪薬、胃薬、体温計。
マニキュアや除光液、顔パックシートとか。
あんまり使わないけど、たまーに使う生活用品は全て、この中に放り込んでいます。

本当は、モノの上にカバーや布をかけるのって余り好きではないのですが。
埃よけに便利なので、ついつい布をかけてしまいます。
同じ感覚で、冷蔵庫にメモとか紙を貼るのも苦手。
以前は、予定メモや食材メモ、レシートとか色々貼っていましたが、

「冷蔵庫にメモを貼りまくってる人は、冷蔵庫の中身を把握してない人」
「メモを貼りっぱなしは汚部屋の素」

という意見を掃除系のサイトで見てから、全部撤去しました。
ズボラなので無駄なモノは、どんどん省くようにしています(^^;)。

[ 2007/08/09 00:14 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(2)

こんばんは

どうしても白さんはズボラーに思えないな・・・

週に一度掃除してるしv-221

私なんて・・・サボりすぎですわぁv-399v-404

本日も残業中です。
すんません。。。いつも残業中にお邪魔して・・・
くつろげる場所が!!干物さんとここ☆なんだな!!
この頃はリンクしてるぺんぎんさんもなんですけど・・・
3ヶ所に迷惑掛けてないか・・・心配です。

白さん~変なヤツでごめんねv-409
[ 2007/08/09 22:59 ] [ 編集 ]

こんばんは~。
ズボラーに見えないのは、散らかってたり手を抜いてる箇所は、写真に載せてないからかと(^^;)。
掃除も、別に一ヶ月くらいしなくても、私は全然平気なタイプなんですが(え)、週イチくらいの頻度の方が、埃があんまり溜まってなくて、掃除がラクだからです(笑)。

毎日、お仕事遅いのですね~。
拙宅のようなとこが少しでも気分転換になっているのなら、嬉しいですv-410
お仕事あまり無理せず、頑張って下さいねi-186

[ 2007/08/09 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/93-3c7738d0









