 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

アクセサリーは最小限 

部屋のシンプル化だけでなく、なるべくモノ自体を持たないように、気をつけているのですが、なぜか気づけば増えてしまうもののひとつに、アクセサリーがあります。

私はあんまりお洒落に興味がないので(それも女子としてどうかと思うけど…)、元々それほど沢山の洋服やアクセサリーを買ったりしません。

ただ、「物持ちが異様によい=滅多にモノを捨てずに長ーく使い続ける」ため、「使わないモノはさっさか捨てる!」ようにしないと、どんどこモノが増殖してしまいます。
acse20070805

↑今の私の所持している全アクセサリー類。
壁に、コルクボードを引っ掛けて、そこに打った透明なピンにひっかけています。
いつでも、全種類が見渡せ、しかもすぐ取れるので便利(^^)。

今、数えてみたところー。


・腕時計2つ(ズッカとGショック。普段はルキア)
・ネックレス20個(プラチナ・シルバー・ビーズ・皮紐系色々)
・指輪5個(プラチナ1・シルバー2・ビーズ2)

女子の平均がどんなもんだか、全く私にはわからないのですが、たぶん一般的なみそじ女子の方にくらべたら、かなり少ないのではないかと。

高価なモノも少しだけありますが、殆どはファッションリングとか数千円程度のチープ系アクセです。

これでも、頑張って1/3程に減らしたのですが、まだ多いですね…。
沢山持っていても、私の首はひとつ。
腕はふたつ(しかも両腕に時計をつけることはないし)。

毎日どれかつけていくことをノルマ(え?)にして、持っているものは全て活用するよう頑張っています。
[ 2007/08/08 00:16 ] 手抜きお洒落 | TB(1) | CM(3)

ブログのことで

突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
是非、御願いします。
http://www.p-netbanking.jp
よろしく御願いします。
[ 2007/08/08 08:39 ] [ 編集 ]

綺麗にしてるなぁ~

私も部屋&車の中!!何とかせねばv-388

さ~て☆本日も今残業中です。

もうちゃっとだ!!頑張ろうっと
[ 2007/08/08 23:29 ] [ 編集 ]

>>magazin55さん
ご訪問ありがとうございます。
ブログは開設したばかりなので、今後また検討致しますね。

>>理子さん
一見、綺麗に…見えるだけで、丸い掃除なので細部はそうでもないです(汗)。
今日も遅くまで残業なのですね。お疲れ様ですe-224
無理せず頑張って下さいね。
[ 2007/08/09 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/92-ce55d87b


☆ずっとあなたに恋していたい☆ペア価格AI

結婚10周年の記念に購入しました。今では一緒にいるのが当たり前になってしまいましたが、これを機に新婚時代の新鮮な気持ちを思い出し、共に暮らして行きたいと思います。そしてまた10年後に記念の指輪を買えたらいいなぁと思います。商品は、シンプルなデザインがいい
[2007/08/16 12:36] URL 指輪・リングの日







