 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

洗濯機上の収納 

1Kの狭い我が家、スペースはフル活用しています。
sentakkikago20070806

↑これは、生活用品モロモロ入れのカゴ。
お風呂用のタオル、お弁当包みのバンダナ、ハンカチ、布巾。
用途ごちゃまぜですが、布という共通項で、この場所へ収納。

sentakkiue20070806

↑上記のカゴは、こんな風に、洗濯機の上に置いています。
洗濯機の上が、かなりゆとりのある空間だったので(本当は乾燥機用かも)、突っ張り棚をわたして、その上に日用品、生活雑貨を全て収納。
左から、
・洗濯洗剤
・サランラップ&アルミホイル、ジップロック
・タオル類のカゴ
・トイレットペーパー(トートバッグに入れてます)
・ポーチ(コンビニ用)
・ベルト

用途も種類もバラバラですが、これは全部、この洗濯機置場付近で使うものなので、自分にとって、ここにあるのが一番便利なのです。

というのも、狭い1Kの間取りなので、玄関入ってすぐが、

洗濯機置場→その隣が台所(ミニキッチン)→その向かいがバスルーム

となっているので、タオルやトイレットペーパー、果ては弁当包みとかも、この場所で使うことになるのです。
何だか生活感溢れてしまいますが、便利さには変えられない。
ストックは、これ以外全く置いていません。
置く場所ないから(^^;)。
[ 2007/08/07 00:14 ] ズボラー的インテリア | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/90-525c4b42


ランドリーリング--洗濯リング--送料520円

 洗剤なくてもOK二人目の子供が生まれ、洗濯回数が増えたので節約を考え購入。すすぎの回数が減り、洗剤の使用も激減したので次の水道料金の請求が楽しみです。実用品・普段使い   7年使っていますが大満足ですあまり実感できず、結局洗剤を併用して使
[2007/08/08 12:34] URL 日用品・生活雑貨がいっぱい







