スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

涼しさを疑似体験 

週末は、週に一度のお掃除デー。
今週は土曜に掃除を済ませてしまったので、日曜は快適ぐうたらデーを過ごせました。

…ほんとは、不用品のオク出し(ヤフオク出品)と、押入れ内の定期巡回(本や服の削減)を、いー加減しないとダメなのですが。
暑さに負けて、つい楽なところばかりをお片づけ。
bin20070805

↑先週、地元の骨董市で買ったガラス瓶を飾ってみました。
光のあたる窓辺にガラス瓶を置くと、キラキラして、涼しげな感じがします(心持ち?気のせい?)。

マリモは、去年の夏休みに水族館で購入したもの。
週イチで水替えすればOKなので、ズボラな私でも何とか飼育できています(^^)。

で、この瓶達が置いてあるのはどこかというと…。
room20070805

↑部屋の左奥のテレビの上に、置いてます(あ、もしかして小さすぎて見えないかも・汗)。
しっかし、この写真でわかるとおり、ものすごい陽射し!
いくら視覚的な涼しさを求めてみても、夏の朝日で、現実には大層暑いです(^^;)。
[ 2007/08/06 00:20 ] ズボラー的インテリア | TB(0) | CM(2)

涼しそう~^^

連投すいません^^;
あ、これはこの間の骨董市に行かれたときのですね。
かわいい♪ガラスってそれだけで涼しさが出るからいいですよね。
んで、「マリモ」飼育が楽チンそうでいいですねー。うちは亀飼ってます。笑
亀も冬には冬眠して何もしなくていいし、楽チンです。でも、最近、出目金が仲間入り(娘が金魚つりで・・)しちゃって、子育てが増えちゃっててんてこまい。笑

ヤフオク・・出品、めんどくさくはないですか?私も興味はありありなんですが、何せ、「ズボラー」
すんごくめんどくさいのでは?と、躊躇。
あぁ・・、私も不要物なんとかしないとです。やれやれ。
[ 2007/08/06 09:32 ] [ 編集 ]

涼しそうですかね?…よかった(^^;)。
マリモは、手間いらずなので、ズボラー向きの植物?です。
ヤフオク出品は…正直メンドーです…。
過去数回だけしたことがあるので、大体の手順はわかるものの、腰が重くて、まだ未実行です(汗)。
[ 2007/08/07 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/88-209cf5ba









