スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

冷やっことアスパラベーコン巻 

8月5日の晩ご飯。「マブ豆腐の冷やっことアスパラベーコン巻き」
bangohan20070805tofu

↑本日のメイン。男前豆腐の友だち商品(?)、「マブ」豆腐。
bangohan20070805

↑で、今日の晩ご飯。クリックで写真拡大します(拡大する程のモンではないけど)。
*冷やっことアスパラベーコン巻き。
1.フライパンで、市販のアスパラベーコンを焼く。以上!

…付け合せは、冷やっこと昨日の残りのゴーヤーチャンプルー。
初めて、スーパーの出来合い(というか半できあい?)のアスパラベーコンを買ってみましたが、結構美味しい。
というか、自分で巻かなくていいので、超楽チン♪

冷やっこは、以前からスーパーで見かけて買ってみたかった、「男前豆腐」シリーズの、「マブ」豆腐です。
男前豆腐や「男の三連チャン」(←商品名。お豆腐が3パックセットになった商品です・笑)は買ったことがあったのですが、「マブ」は初。

おぼろ豆腐系で、やーらかかったですね。
味は美味しかったのですが、ほんのり甘みがあって、私はこれなら普通の豆腐の方が好きかも…。

それより何より、量が一人で食べるには多すぎた…。
おぼろ豆腐なので、とっておくわけにもいかず、ぜ~んぶ冷やっこで食べましたが、ちょっとキツかった…。うぷ。

さて、本日は午後からちょっとだけ街に買い物にでかけましたが、暑さにより早々に帰宅。
その後昼寝(ばーさんかよ!)。
夕方から、バレエに行ってきました。

身体は相変わらず、激固いですが、体重が少し増えていたので、ほっ。
リアル社会で、「低体重と貧弱体型が悩み」などと言うと、嫌味か自慢にしか思われないだろうと思うので、口にしたことはありませんが。
この平成生まれの小学生よりも貧弱な身体は、本当に困りモンです…。
手足が細くて、胸があるなら無問題ですが、デコルテと胸が薄いのは女子として、かなり惨め(TT)。
筋肉が程よくついて、上半身はふっくらした体型になりたいです。
ガンバロー。




[ 2007/08/05 23:30 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(2)

おはようございますっ!

毎日毎日、ほんとに暑いですよね。イヤンになりますよね。
んで、「マブ」ほほう、おぼろ豆腐仕立てなんですね。
私も三連チャンと、なんだったっけ、ほら、あの元祖?男前のひょうたんみたいな形の・・。ああ、ジョニーでした、ジョニー。
その二種類だけ食べた事ありますわー。「マブ」今度食べてみよっかな。
んで、白さんはお痩せさんなのね。確かに痩せたい人が聞いたら恨めしいかも(笑)
私は元は(独身時代・爆)ガリ子だったのに、いまや隠れ肥満に・・。泣
ジムでなんとか戻しつつありますが、目標まではもうちょい頑張らねばって感じです。
お互いに理想の体型目指してがんばりましょうね~♪暑さに負けずに!!
[ 2007/08/06 09:22 ] [ 編集 ]

暑いですね~。
今は、お豆腐ブームなのか、スーパーにも色々な種類のお豆腐があって嬉しいです。
…隠れ肥満…一番恐ろしい言葉です。
私も頑張って運動しようと思います(^^;)。
[ 2007/08/07 00:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/87-e9a8a33b









