 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ソーセージ炒めとミニサラダ 

8月2日の晩ご飯。「ソーセージのごま油炒めとミニサラダ」
bangohan20070802

*ソーセージのごま油炒めとミックスベジタブルサラダ
1.フライパンでソーセージをそのまま炒める→ごま油少々からめる。
2.ミックスベジタブルをチン♪→ミニトマトを乗せ、ドレッシングをかける。

…今週はひどいなー。今日も思いっきり、手抜きご飯です(汗)。
つけ合わせは、納豆とキムチ!ご飯の友です(^^)。

一緒に写ってるバジルは、室内で育てている鉢植えの葉っぱが増えすぎたのを、ちぎってグラスに生けたもの。
すごい生命力で、グラスの中で、根っこがもしゃ~とドンドン生えてきてます。
これ、土に植えたら、生えるかなあ?

話は変わって、ついに暑さに負けて、今日から我が家のクーラーを解禁しました…。
この夏、初の冷房の入った夜。
くあ~!快適!

我が家は、窓が一方向しかないので、玄関を開け放さないと風が抜けないのですよね(TT)。
男子だったら、ドアをオープンにするところなのですが、さすがに女子でそれはまずかろう…。
てわけで、室内熱中症の恐怖に負け、周囲の「何の我慢大会だよ!冷房入れなよ!」の声にも負け、冷房を入れたのでした~。
自分に甘いズボラーのため、電気代に怯えつつも、もう冷房なしの生活には、戻れなさそうです…。



[ 2007/08/02 22:58 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(3)

バジル・・増えるんですね!

白いご飯にキムチ、もしくは納豆!
極上の組み合わせですよー。私も大好き♪
何杯でもいけちゃいます。笑
で、バジル、もしゃ~っと増えるんですね!
今、育ててるんですよっ。楽しみだわ。

>「何の我慢大会だよ!冷房入れなよ!」
爆爆爆~!!面白いっ。でもつける癖がつくと
あれよ、あれよと電気代上がりますもんね~。
[ 2007/08/03 19:27 ] [ 編集 ]

色があって・・・

v-411わくわくしちゃうメニューですね☆

家に来て欲しいわ

さて・・・仕事頑張ろうっと
[ 2007/08/03 20:41 ] [ 編集 ]

手抜きすぎ・汗

>>みみぴょんさん

バジルの増殖力、ハンパじゃないです。
根っこもすごいですが、鉢植えの方の葉っぱもワサワサと増えてます。
一人分の食事だと4~5枚しか使わないので、増えやすいのかもです。
冷房は…もうつけずにいられません(汗)。8月・9月の電気代が恐ろしいです(TT)。

>>理子さん

色は…ミニトマトの赤と、冷凍ミックスベジタブルの黄色のおかげかと(汗)。
調理未満のシロモノです…。
まだ、お仕事中だったのですね。
お疲れ様です(^^)。
[ 2007/08/04 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/84-d9608481









