スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

洗濯モノはたたまない 

タイトルからしてドンびきされそうですが、洗濯という作業がメンドーでたまりません。

といっても、洗濯は、家事の中でも、料理や掃除に比べて、人間が実際にする作業が一番少ないはずなのですが。
(洗濯機に放り込むだけで、後は洗濯機が、「洗う→すすぐ→脱水」を全部やってくれるのだし…)

何がメンドーなのか考えたところ。

…洗濯物を干す→乾いた洗濯物をたたむ→しまう。

というこの一連の流れが、メンドーだという結論に。
(あ、「この怠け者め!」という批判が聞こえてきそう…)。
fukusonomama20070801

…というわけで、「たたむ」作業を省略しています。
干したハンガーそのままを、クローゼットへ移動。終了。


といっても、さすがに洋服全部をたたまないわけにもいかないので、たたまなくて済む「シャツ」やトップスだけですが。
でも、このシャツ系をたたむのが一番メンドーだったので、だいぶん楽チンになりました(^^)。
[ 2007/08/02 00:45 ] ズボラー的生活 | TB(0) | CM(2)

これっぽっちもドン引きません!笑

私も洗濯、メンドーでたまりません。笑
確かに白さんが仰せのとおり、洗濯機は「洗う→すすぐ→脱水」を全部やってくれますよね。だからこの部分はノープロブレム。
なので、私もやっぱり、
>洗濯物を干す→乾いた洗濯物をたたむ→しまう。
という一連の流れが がメンドーです。白さんと一緒です。笑
んで、「干す」はまだいいとして、たたむ→しまう。これがひじょうにメンドーで仕方ありません。爆

あと、息子の泥汚れ付きの体操服&白い靴下の予洗い!!これも余分に時間がかかる作業で、たまらなくメンドーです。何か対処方法がないか考え中です。
ズボラーだと家事のよりよい?やり方を考える習慣がつきいいですよね。爆

[ 2007/08/03 19:15 ] [ 編集 ]

よ、よかった(笑)。

プロの主婦の方にも、洗濯ものをたたむのがメンドーというご意見の方がいて、ほっとしました(^^;)。

泥つき体操服!
そーいえば、子供の頃は沢山脱ぎ散らかした覚えが…。
部活動などされていると、毎日沢山の汚れ物が出ますよね。うーん大変だ!
「家事のよりよいやり方」、前向きな表現で素敵です(^^)。
[ 2007/08/04 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/82-61da2ad0









