 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

H19年6月&7月家計簿 

ズボラーなため、家計簿をつける習慣がなかったのですが。
余りに貧乏なため、貧乏の原因をさぐるべく、どんぶり勘定をやめ、先月から家計簿をつけることを決意。

といっても、毎日つけるのは無理(こら)なので、まずは、レシートをとっておいて、月末にまとめてつけてみました。
yohuku20070729

↑6月&7月のバーゲン戦利品の一部。
日焼け対策の帽子・キャミ2枚・カットソー1枚・はおりもん1枚。
3足1000円靴下。何か他にも買ったような気が。

で、家計簿です。以下の「続きを読む」へと続きます…。
すんごいどんぶり勘定っぷり(んな言葉はない)でした~(TT)。


sports20070729

↑こちらも、6月の買い物戦利品の一部。
スポーツクラブに入会したので、それにまつわるエトセトラ…。
Tシャツ2枚・ハーフパンツ・バレエシューズ・バスタオル等。



<H19年6月家計簿>

家賃:54,210円
ガス:1,671円
電気:3,120円
水道:0円(1回/2M)
NHK:2,690円
通信費:14,172円
交通費:6,510円
食費:18,694円
カード(ヤフオク):294円
引落し:1,050円
雑費:28,321円
趣味(雑貨関係):980円
娯楽:5,091円
貯金:85,000円
支出合計:221,803円
収入(給与以外):3,710円(古本売却)



<H19年7月家計簿>

家賃:54,210円
ガス:1,668円
電気:2,936円
水道:1,774円(1回/2M)
NHK:0円
通信費:17,685円
交通費:7,090円
食費:26,870円
カード(ヤフオク):294円
引落し:1,050円
雑費:29,852円
趣味(雑貨関係):0円
娯楽:20,524円
貯金:90,000円
支出合計:253,953円
収入(給与以外):35,000円(臨時収入)



おーっとっとと…。
2ヶ月連続で赤字でした(汗)。
zasshi20070729

↑6月&7月の買い物戦利品、その3。
趣味の雑誌(女子力が低下しそうな趣味だな…)と、これまた趣味のお風呂グッズ。
ロクシタンのチェリーブロッサムのバスジェルと、ボディショップの限定品、ロータスのバスグッズ♪

えーと、総括として、手取り20万前後なのにもかかわらず、明らかにお金を使いすぎです。
食費が思ったよりかかっていないことは予想外でしたが、通信費がびっくりするくらい高くて唖然!
携帯の料金プランを再考しないとマズすぎです(汗)。

ついでに、このエントリ、表を貼り付けられず、超みにくいですね…。
色々と反省しきり。
来月から、なんとか綺麗に家計簿を載せられるよう調べてみよう。
そして、黒字家計を目指せ!
総貯金額自体は、5月→6月→7月と、85,000円ずつアップしてますが、日々の家計がひどすぎです。
どこを改善すればいいのかよくわかんないけど…。
うーん…。また明日考えよう(おーい)。
[ 2007/07/30 23:54 ] どんぶり家計簿 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/79-db84793a









