 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

女子度が下がる趣味~骨董系~ 

昨日のことになりますが、土曜日に地元の骨董市に行ってきました。
雑貨が好きなので、無印やロフトなどの現代物雑貨もよく買うのですが、古い系の雑貨は街中の店では中々手に入らないので。
garasubin20070728

↑今回の戦利品。ガラス瓶2つ。
透明の方は、ぷつぷつと入った気泡が炭酸水みたいで綺麗。薄いグリーンの方はラムネの瓶みたいで懐かしい感じ。
どちらも、そんなに古いものではないと思います。せいぜいビンテージ、たぶん20-30年程度のジャンク品かと。
(アンティークは100年以上、50-60年程度がヴィンテージ、それ以下の新しいものはジャンク)。
kottoiti20070728

↑骨董市の様子。地元の古いお寺で毎月開かれています。
和骨董中心のフリマのようなものです。

2年程前から、古い雑貨や骨董に興味を持ち、時々近場の骨董市に足を伸ばすようになりました。
この地元の骨董市は、割と大きい規模で、時々掘り出し物(?)があります(^^)。
土曜日は、行った時間が遅かったので(午前10時頃)、あまりめぼしいものはなかったです。(骨董市は大抵、早朝6時頃より開催、午前中で大体撤収)。

それに、土曜日はものすごーく暑くて、30分もしないうちに、ふらふら~。
kakigori20070728-1

↑境内の隅にあるお茶屋さんで、カキ氷を食べました。今年初!
宇治金時。美味しかったです(^^)。

しかーし、新しい雑貨を買ったからには、何か2つ、既存の雑貨(もしくは生活品)を捨てなくちゃ。
モノのない部屋が理想なのに、雑貨好きというこの矛盾…。
とりあえず、部屋掃除と洗濯は済ませたので、あとで不用品の選別をしなくちゃだ!
今日は、これから女子度を上げるために、おでかけです。
[ 2007/07/29 12:30 ] ズボラー的趣味 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/77-fac043b4









