 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

お弁当と冷やっこ 

7月24日の晩ご飯。「コンビニ弁当と冷やっこ」
bangohan20070724

*コンビニ弁当(3食丼)と冷やっこ
・料理未満につき、説明割愛…。

…今日は、昼食用に通勤途中でコンビニ弁当を買っていったのですが(今週は弁当を作る余裕がなかったので・汗)。
お昼に、所内行事でゲストに出された仕出し弁当が余り、それをお昼ごはんに頂いたため、自分が買っていったお弁当が余りました。
ので、それを晩ご飯に流用。

朝買った弁当を、夜に食べる(その間、冷蔵保管ではない)。…食中毒的にOKなんだろーか。
と一瞬思ったけど、匂ってみて平気だったので、食べました。
ん、全然、無問題!
ので、今日も手抜き晩ご飯。
付け合せは、納豆と冷やっこ。シソと練りショウガが美味♪

それはともかく。
今日も、スポーツクラブに、晩ご飯を食べた後、行ってきたのですが。
そこで、体組成測定なるものをやってきました。
「BoCa(ボカ)」という測定機械に乗るだけで、30秒ほどで測定できて、体脂肪とか、骨量、筋肉量などの数値が見られるのです。
sokuteikekka20070724

↑こんな風に、すぐにペーパーで貰えます。
私は、身長152cm、体重が38キロ前後という貧弱コドモ体型なのですが。
うわあああ~、ひどい結果!
体重と筋肉量は大幅に標準を下回っているのに、体脂肪と腹部脂肪は標準値…。
健康指数が100点中、57点!!学校のテストだったら落第だあ!
スポーツクラブのスタッフの方にも、「頑張って筋肉と体重を増やしましょう☆」と言われてしまった。
やっぱり、この貧相な食事がまずいんだろーなー。
目指せ、栄養価の高い食事(なんちゅう低い志…)。
[ 2007/07/24 23:57 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/72-3df45e6d









