スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

野菜入さつま揚げとピーマンきんぴら 

7月20日の晩ご飯。「野菜入さつま揚げとピーマンのきんぴら」
bangohan20070720

*野菜入りさつま揚げ(野菜天?)とピーマンのきんぴら
1.ヨーカドーの野菜入りさつま揚げをチン♪
2.ピーマンを切って、チン♪→皿の中で醤油と酒を絡める。

…あ~、もう疲れた!昨日の残業の名残か、今日は一日お疲れ気味。
なーんも、作る気がしなかったので、仕事帰りにヨーカドーに寄って、おかずを買って帰りました。

なぜか、さつま揚げ(だよねコレ?)が美味しげに見えたので、野菜入りと海老生姜入り(各88円)を一つずつ買ってみました。
両方食べるつもりだったけど、思ったより、一つが巨大だったので、今日の夕食は野菜入りの方だけチョイス。

んー味はまあまあかな?辛子醤油で食べました。
付けあわせは、納豆・ピーマンきんぴら・一昨日の残りモン(茄子・じゃが・鶏肉の胡椒炒め)・キムチ。
なんか、いまひとつ美味しそうに見えないのは、なんでだろ…。

今、ふと気づいたけど、お皿が全部白いのがいけないんじゃないだろーか(え、皿のせい?)。
白いお皿が好きで、お茶碗とお椀以外は、全て無印のオフホワイトのものを使ってたけど、少し藍色の和食器みたいなのも買ってみようかな。
[ 2007/07/20 23:51 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/67-f0ed7f0c









