スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

お風呂は外で 

以前、「余り大きな声ではいえないが、お風呂に入るのがメンドー」と書いたことがありましたが(※6月29日のエントリ参照)。
最近、とてもいい解決策(?)を見つけました!

…入浴を家ではなく、外で済ませてしまう、という方法です…。

え???と思われそうですが(というより、ドン引き?)、私的には超楽でいい感じ。
最近、スポーツクラブに入会したのですが、そこで身体を動かした後に、そのクラブのシャワールームで、お風呂を済ませてしまうのです。
bathgoods20070719

↑マイお風呂セット。

バスタオルとボディスポンジ、フェイスタオル。
ブラシと化粧水。
バスタオルはワッフル生地(吸水性が高いのに、乾きやすく、且つ見た目がお洒落♪)、フェイスタオルは髪を乾かす用で、こちらは外がガーゼタイプで中がパイル生地(こちらも、吸水性が高い割に乾きやすく、触感がふわふわw)。

ボディソープとシャンプーは、スポーツクラブ備え付けのものを使用。
シャンプーがリンスインシャンプーなのが、アレですが、まあ平気(?)。

脱衣場(というかロッカールーム)は冷房が効いているので、髪をブローするのも快適!
ドライヤーもクラブのものを使えばいいし、鏡は広いし、家ではメンドくさくて洗いっぱなしの私も、きちんと髪を乾かすのが苦痛でない。
なんだか、ちゃんとブローするようになってから、かえって髪のツヤがよくなった感じ。

帰宅後、お風呂に入らなくていいので、何だか得した気分(?)。

問題は、シャワーを浴びた後、すっぴんになってしまうということ。

…周りの迷惑を顧みず、私は闇に紛れて、すっぴんで帰ってます。
まあ眉毛があるからできる技かも(汗)。

スポーツクラブで、他の女子を観察していると、入浴後、眉がマロになってたり、顔が別人のように変身している方がいて、びっくり。
手抜き化粧、もとい、ナチュラルメイクだと、入浴してもそれほど顔が変わらないという点では、いいかもしれません…。
[ 2007/07/19 23:59 ] ズボラー的生活 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/66-b465643b


● size:約34cm×85cm● 素 材:綿100% ● 重 さ:約93g● 原産国:日本製お支払方法・送料・お届けまでの流れについての詳細はこちらをご覧下さい。≪お得情報!≫この商品をお友達にすすめるだけで楽天ポイントがもらえるかも♪紹介したお友達が買い物してくれるとポ
[2007/07/21 23:58] URL タオルの厳選紹介







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。