 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

かにかまチャーハン 

7月12日の晩ご飯。「かにかまチャーハンとピーマンのきんぴら」
bangohan20070712

*かにかまチャーハンとピーマンのきんぴら。
1.ネギ・茄子・ピーマン・キャベツを切る。かにかまを縦に裂く。
2.フライパンで、ピーマンを炒める→酒・醤油でからめる(きんぴら)。
3.同じく、フライパンで、茄子・ピーマン・キャベツを炒める
4.冷やご飯を投入→塩・コショウ少々ふる→割りほぐした卵投入→醤油をたらす。
6.かにかまを混ぜる&ネギを散らす。

…何だか、ここんとこ連日炒め物ばかりかも。
チャーハンの具が何もなく、かにかまを入れてみたら、おお結構美味しい(^^)。
付け合せは、ピーマンのきんぴらと、シウマイ、ミニトマト。納豆。
こじゃれたメニューが思い浮かばないよー。
[ 2007/07/12 02:36 ] 手抜きごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hanauta878787.blog108.fc2.com/tb.php/56-e03a3c6f









