スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

1st Birthday Pre Party 

8月は娘の誕生月。
誕生日当日は平日のため、その前の日曜日に誕生日会をしました。

moblog_894caf3e.jpg
↑生まれて初めて、風船を持つ娘。
風船の感触に大喜びしてました(^^)

誕生日会といっても、メンバーは

私&夫。
私の両親。

の4名です(^^;)
夫の両親は遠方&つい二日前にお盆の帰省で会ったので、不参加。
ささやかな誕生日パーティーです。

moblog_7fdd01cc.jpg
身内だけなので、お気楽に・・・。
といいつつ、ネットで1歳の誕生日を検索したところ、結構気合い入れて準備されてるお母さんが多数。。

当初は、誕生日会自体、する気がなかった私と夫ですが。
世のママさんの素敵な誕生日会を見て、即席ですが準備しました~

moblog_1ebfc12a.jpg
↑パーティぽく、風船を飛ばし。
(実際は、風船を天井に、マスキングテープで留めているだけです(^^;))

moblog_303605cc.jpg
↑バナーやフラッグも飾りました。

moblog_c40563cd.jpg
↑チェブラーシカ達もおめかし。
このチェブ達は、結婚式(披露宴)の時に、ウェルカムドールで使ったもの。
大活躍です♪

moblog_dd9956d2.jpg
↑義母から旅行のお土産に頂いた、可愛いモビールも飾りました(^^)

moblog_89efebd7.jpg
↑料理は超手抜き(汗)
デリバリーのピザとパスタ。
サラダとカナッペ?だけ、用意しました。
カナッペのディップの塗り方が、超テキトーすぎる・・・。
ちなみに塗ったのは、私の母。
さすが、ズボラーの母・・・(^^;)

moblog_44a398d0.jpg
↑可愛いランチョンマットは、百均。
紙皿やペーパーナプキン、ナプキンにとめてるクリップも、百均です。

moblog_3c0815e4.jpg
↑娘の離乳食プレート。
・・・ひどい手抜きです
ミネストローネと、ご飯&赤ちゃんせんべいのウサギ。
・・・時間がなくて、やっつけでプレートに載せました(汗)

あまりの手抜き感に納得がいかず、後日(誕生日当日)、リベンジしました(^^;)。

moblog_63b61c72.jpg
↑赤ちゃん用のケーキ。
手作りしました。

米粉のパンケーキを重ね、間にバナナを挟んで、豆乳クリームを塗っています。
ボーロとカットフルーツを飾りました。
苺のない季節なので、カットフルーツで我慢!
卵・牛乳不使用です。

普段、お菓子作りなどしない私の精一杯。
クリームの塗り方が雑ですが、頑張りました。。

moblog_3f076036.jpg
↑むすっとしている娘。
・・・写真を撮ってから食べさせようと思って、最初に娘の目の前に置いたら。
速攻、手を伸ばして、ケーキが崩壊しそうだったので、手の届かないところへケーキを遠ざけたら、それが気に入らず、大泣き(^^;)
ようやく、泣きやんだところの写真です。

moblog_6427ed1a.jpg
↑赤ちゃんなので、手づかみで、ワイルドにケーキに挑む娘。
・・・予想はしていたのですが、ケーキ本体は全然、食べてくれませんでした

赤ちゃんボーロのみを、器用につまんで食べ。
見かねた夫が、ケーキ本体とクリームをスプーンですくって食べさせたところ。
べえっ!と吐き出されました
・・・自分で作ったから言うわけではないですが、ケーキ自体は普通に、それなりに、美味しかったです。
(米粉のパンケーキや、豆乳クリーム自体がまずい訳ではないので、単に娘の好む味ではなかった様子)

moblog_4ccb18e8.jpg
↑祖父母(私の両親)からの、誕生日プレゼント。
ボーネルンドの積み木。
色がキレイで可愛いです(^^)
他にも、親戚の方から洋服などを頂きました

moblog_9f26d15a.jpg
↑誕生日なので、せっかくだからと、可愛い服を着せてみました。
・・・大きすぎ&スカート部分のひらひらが、ハイハイする時に邪魔で、速攻着替えました(^^;)
ちなみに、このピンクの服は、ベルメゾンのベビー服。
他の写真のラベンダー色の水玉の服は、ユニクロのベビー服です。

moblog_c9b8d4ce.jpg
↑可愛いからと用意したティアラ。
頭に載せられるのがイヤで、ぶん投げられました(^^;)
キラキラでチープな感じが可愛いこちらも、百均。

最近の百均は、パーティーグッズも充実していてすごいですね!
部屋に飾った、「Happy Birthday!」のバナー、2種類も、百均のものです。

moblog_f6a8c85c.jpg
↑風船をひっぱって、ご機嫌な娘。

当日は、泣いたり笑ったり、大忙しだった娘。
もう1歳だなんて早いなあと、私の両親も夫も話していました。

我が家にたくさんの笑顔を運んできてくれました。
あと2日で1歳!

楽しい一日でした


[ 2013/08/18 11:38 ] ズボラー的育児(1歳) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








