スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

暦の上では秋 

今日は立秋。



↑近所のひまわり。
見ているだけで、気持ちがぱっと明るくなる、夏の花です(^^)




テレビのニュースで、「今日は立秋」と流れて、もうそんな季節かとびっくり。

暦の上では秋。

とはいえ、毎日暑いですよね

「暦の上では」といえば、瞬時に、私の脳内では、

「暦の上では、ディセンバー~♪」

とメロディが流れます。
(NHKの朝ドラの中の劇中歌です(^^;))

毎朝、15分ほどの朝ドラ、「あまちゃん」を観るのが我が家の日課です(^^;)

主演の能年さんがとっても可愛い!
脇役の俳優さんも個性派ぞろい。

観ていると元気になれるドラマです。

今はテレビドラマは全然、観なくなってしまいましたね~。
45分まとまって、テレビに費やす余裕が、産後、なくなってしまいました

代わりに、今まで観ることも知ることもなかった、テレビ番組を観るようになりました。

そう。
それは、NHKのEテレ!(教育テレビ)

朝は、

「フックブックロー」
「いないいないばあ」
「おかあさんといっしょ」
「にほんごであそぼ」

などなど・・・。
幼児向け番組です。

今まで観たこともなかったけど・・・。
意外と観ると、面白い

「ピタゴラスイッチ」とか、無駄にクオリティ高い。。

あと、Eテレのアニメ。
大人の私が観ても、ふつーに面白い(^^;)

特にお気に入りは、

「ルルロロ」
「マノン」

おしゃれで、可愛い~
これ、元々はたぶん、絵本ですよね?

やばい、キャラ好きの血が騒ぐ、可愛いさだわ・・・!
グッズとかあったら、買ってしまいそうだ(^^;)

moblog_e112f173.jpg

↑娘、昼寝から目が覚めて、ご機嫌ななめ。
大泣きしてます・・・(^^;)

まだ赤ちゃんで、キャラクターなどわかっていないですが。
そのうち、好きなものが出てくるのかな?

アンパンマンや、キティやトーマスとか?
私の知らない平成世代のキャラクターも、出てくるのかもしれません(^^;)


[ 2013/08/07 14:37 ] ズボラー的育児(0歳) | TB(-) | CM(2)

Eテレですね!

こんばんはー!
あれ? 白さんはご幼少の頃はあまり教育テレビ見られなかったですか??
私は結構「おかあさんといっしょ」観てました。
色々新しくなっていますけど、懐かしくもあります!
民放では「ひらけ!ポンキッキ」が鉄板でした(世代バレますね。。。)

ルルロロ可愛いですねー! 白さんらしい感じがします。
ピタゴラスイッチやフックブックローも面白いですね。
私は「しおりちゃん」萌えです(笑)。

Eテレ…子供より大人の方がハマっていたりして…!?
^^ノシ~♪
[ 2013/08/18 22:51 ] [ 編集 ]

Re: Eテレですね!

みやびさん♪

こんにちは!
教育テレビ、「おかあさんといっしょ」は見ていた記憶があります。
けど、それ以外の番組がこんなに色々と充実していたとは!
とびっくりしてます(^^)
ポンキッキも、勿論、わかりますよー!
懐かしいです(^^)

フックブックローは、かなりお気に入りです。
しおりちゃん、ちょっとツンなところが可愛いですよね(笑)
みやびさんちのお嬢さんくらい大きくなると、また違うテレビ番組を観るようになるのでしょうね。
それも楽しみです♪

[ 2013/08/22 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








