 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

お仕事中 

娘。0歳11ヶ月半。
もくもくと作業中。
毎日、赤ちゃんなりにお仕事に励んでいます(^^)



↑床の上に敷いた、クッションマットを剥がし中。。
毎日、暑いですね~。
よほど涼しい日以外は、日中はエアコン入れて過ごしています。

娘も、室内でハイハイしたり立っちしたり、おもちゃで遊んだり。
冷房が入っていても、気づくと、汗だくになってます(^^;)

moblog_3ce3b18f.jpg
↑クッションマット、剥がし準備中。

ひと月ほど前からでしょうか。
気づくと、娘が、床の上に敷いたクッションマットを、端から持ち上げて、べりべり~と剥がしていました。

我が家は無垢の床なのですが、赤ちゃんが転倒すると痛いだろうということで、リビングの床の一部に、コルク素材のクッションマットを敷いています。
そんな親心を知るよしもない娘は、マットを剥がす感触が楽しいのか、退屈してくると、クッションマットを端からどんどこ、夢中になって剥がしています(^^;)

そのほか、嬉しくない、娘のお仕事(遊び)は・・・。

・お尻ふきシートをケースから、次々引っ張り出す。
・ボックスティッシュから、ティッシュを次々引っ張り出す。
・わざと、おもちゃを遠くに投げて、取ってこさせる。
・絵本(固くて分厚いページのもの)を舐めしゃぶり、端から食いちぎる。

などでしょうか。

まあ、ティッシュ関係は、娘の手の届く場所に、ケースを置いておかなければいいのですが。
クッションマットは今のところ、打つ手なし。

とりあえず、食いちぎったりするわけじゃないから、それほど問題はないけれど・・・。
転んだ時に自分が痛いんだよ~、と言いながら、クッションマットを敷き直しています。

これ、娘が歩き出すと、もっとイタズラのバリエーションが増えるんだろうなあ。
負けないぞ(笑)!


[ 2013/08/05 15:28 ] ズボラー的育児(0歳) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








