スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

夏祭り 

少し前の7月の週末。
近所の神社に散歩に行きました。



夏祭りでしょうか、地域の盆踊りがありました。
たくさんの提灯が華やか!
夕方から散歩がてら、近所をぶらぶら・・・。
引っ越してから一ヶ月ほど経ちましたが、あまりまだ出歩いていないので、近所の様子もよくわかっていません。
近くの小学校(まだ先ですが、娘が通う予定・・・)を見たり、近所の飲食店を見つけたりしながら、ぶらぶら歩き。

浴衣姿の小中学生の女の子がちらほらいるなあ、と思ったら、神社の盆踊りがあるからでした。
浴衣姿って可愛いですね(^^)

moblog_3e2216d2.jpg
↑ベビーカーで娘も一緒に散歩。

小さな神社ですが、屋台も数件出ていて、夏祭りの気分を盛り上げていました。
たこ焼き、イカ焼き、あんず飴。
懐かしいようなわくわくする雰囲気。

盆踊りは夕方7時からでしたので、娘の夕食やお風呂がある私たちは始まる前に、神社を後にしました。
せっかく来たので、お土産にたこ焼きを買って帰りました。

夕食におかずの一品としてたこ焼きを食べたのですが、味はもうひとつ・・・?
やっぱり、屋台の料理は、外で友達や家族と喋り歩きながら食べるのが一番だと思いました(^^;)




[ 2013/07/30 12:27 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








