スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

赤子の寝る間にモンブラン 

お天気のよい土曜日。モンブランでお茶しました♪

moblog_e40ae957.jpg

週末は用事がない限り、午前中はゴロゴロしている我が家。
この土曜は久しぶりに、何も用事がなかったので、こころゆくまで、惰眠を貪り・・・じゃなく休息しました。

朝ご飯兼お昼ご飯を食べた後、再び、昼寝へ突入。
珍しく、娘もよく寝てくれたので、親子三人で、朝寝に続いて、昼寝へ。
(ぐうたらな親でゴメン、娘よ・・・

3時頃、さすがに、まどろみから覚めたので、お茶タイム♪
モンブランは不二家のです。
紅茶で頂きました(^^)

不二家は、有名パティシエが作るスイーツのようなオシャレな味ではないけど、素朴でオーソドックスな味で美味しい(^^)
近所にあるので、ちょくちょく甘党の夫が買ってきます。

ふたりでお茶をしているとき、途中で赤ちゃんがグズったのですが、抱っこしたらまたすぐに、眠ってくれました。
moblog_5bff4366.jpg
↑ネンネ中。
最近、寒くなってきたので、昼間のネンネ時間でも、スリーパーを着せています。

・・・こうして見ると、娘は薄毛なので、頭が寒そう・・・(^^;)
外に行く時には、帽子をかぶせていますが、かぶり慣れていないせいか、最初はいつも激怒します

散歩など外へ連れ出す際は、エルゴ(抱っこひも)に入れて出かけるのですが、ようやく、抱っこで歩いても快適な季節になりました。
10月前半までは、体温の高い赤ちゃんを抱っこして歩くと、それだけで、親子共々汗だくになってました(^^;)
冬になる頃には、首が座るかなあと思います


[ 2012/11/03 15:30 ] ズボラー的育児(0歳) | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








