スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新居に来訪者その4 

新居への来訪者、第四弾。学生時代の友達が来てくれました(^^)
moblog_b931c233.jpg



10月後半の週末、学生時代の友達3人が、新居に遊びに来てくれました!

3人のうち2人は関東在住なので、出産前の7月末にも会ったのですが、1人は遠方に住んでいるので結婚式以来の再会。
本当はもうひとり、学生時代の仲間がいるのですが、彼女は遠方在住&お子さんが小さいため、今回は不参加だったようです。

今まで我が家に来た客は、全て身内・・・。
今回、初めて、身内以外の正式な(?)お客様!

前日からとっても楽しみで、うきうきと用意をしました♪
moblog_945c1dba.jpg

・・・といっても、手作りのケーキとかクッキーとか用意する時間も余裕も、料理スキルもないので(汗)。

オール買ったものオンリーのおもてなしでした(^^;)。
しかも、皿は洗うのがメンドーという、主婦にあるまじき理由で、紙皿・・・

エコも無視な、ひたすらホストが楽なお茶会をしました

午後2時頃に駅で待ち合わせたのですが、こんな日に限って、娘が朝から、グズる愚図る

本当は、午前中に掃除・・・部屋にクイックルかけたり、洗面の鏡拭いたり、最終トイレ掃除(笑)したり、したかったのに。

娘(生後2ヶ月)が午前中ずーーっとグズグズ・・・。
いつもなら、午前中一時間は寝るのに。
抱っこして泣きやんでも、お布団におくと、とたんにギャー!!!
と号泣(><)。

あ、夫は所用で朝から外出だったので、子守をしながら、お客様の準備をしなければならず。
前日に、お茶のセットだけはテーブルに出しておいて、よかった・・・

とりあえず、できる範囲で片付け、無事お友達を招きいれました(^^;)

我が家は狭い&古い賃貸なのですが、お花を飾ると、それだけでちょっとは部屋が明るく、華やかになっていい気がします。

友達3人も、みんな元気そうで、久しぶりに会っておしゃべりできて、とても楽しかった!

産後、家にヒキコモリ気味で、人との会話に飢えてたので、なおさら(笑)。

出産祝いに、可愛いベビー服と、お茶やマッサージパックなどを頂きました♪

ベビー服は、事前に聞かれた際に、少し大きくなってからのサイズをリクエストしたので、娘が着られるのは、まだ大分先ですが。
今から、とっても楽しみです(^^)

友達に来てもらっている最中に、娘がギャン泣きしたら、どうしよう・・・
と来る前は、心配していたのですが。

当日、友達が訪問中は、娘はとってもよい子にネンネしてました(^^)
おかげで、友達ともゆっくり話せたし、お茶も楽しめました♪
ありがとう、娘よ・・・。

大人になると、学生時代の友人とはだんだん疎遠になりますが・・・。
これからも、この友人達とは、細く長くつながっていけたらなあと思います。

さて、今後、お客の予定はあと一回。
もしかすると、私側の親戚が年内に来るのかも?

お客様が来ると、嫌でも部屋を片付けるので、定期的にこれからも来てもらうのが、ズボラーな私のためかもしれないです(^^;)。
[ 2012/11/02 14:22 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

家事は基本的な?お掃除さえしてきればいいんですよ^^。

いまは赤ちゃん中心ですから、
お部屋の掃除と洗濯さえしてれば、あとは適当にw
[ 2012/11/29 21:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

春菊さん♪

お返事が大変遅くなり、すみません!!
いつの返事やら…という感じの時差ありコメント返しですが(汗)

家事はもっとてきぱきできればいいのでしょうが。。
洗濯は苦ではないのですが(洗濯機がやるので(^^;))。
掃除はいまだに得意ではないですね。
赤子がいるので、最低限キレイに!を目指します(^^;)
[ 2013/07/26 10:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








