スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ハロウィン! 

出遅れましたが、ハロウィンの雑貨を飾ってみました♪

10月になり、先週くらいから急に涼しくなってきました。
8月後半、3人暮らしになってから毎日バタバタで、季節も何もない日々を送っていましたが、最近少しだけ心の余裕ができたのか、散歩に出たついでに近所で買ったハロウィンの雑貨を、部屋に飾ってみました。
moblog_cb73b53c.jpg

300円くらいのフェルトのオーナメント。
カボチャと星が可愛い(^^)
赤ちゃんの寝ている和室の照明の紐に吊り下げてみました。
なんちゃってメリー風?
・・・赤ちゃんの視界には全く入ってないけど(^^;)

ハロウィンは日本人にはイマイチなじみのない行事ですが、何でもいいとこどりする日本人、いつのまにやら、秋になると町中にハロウィンのディスプレイやお菓子が出るようになりましたね。
moblog_32d8711e.jpg
↑クリスピークリームドーナツのハロウィンドーナツ♪
昨日、夫が仕事帰りに買ってきてくれました。
可愛い!・・・けど、ちょっとカボチャの表情が怖い・・・(^^;)

クリスピークリームドーナツは近所にないので、たまに都会(笑)に行ったときにしかお目にかかりません。
カボチャのドーナツ、見た目は可愛いけど、味は正直ビミョー。。
一緒に買ってきてくれたプレーンのドーナツが一番好きかも。

秋はカボチャや栗、お芋など、美味しいお菓子が沢山!
実はちょっと前に乳腺炎になりかけたので、余り洋菓子は食べないようにしてるのですが。
(母乳外来の助産師さんに、乳製品や糖分、脂肪分は採りすぎないようにと言われた・汗)
食欲の秋。
甘いモノを思うままに食べられないのは、つらーい!!
産後にこんな制約があるとはちょっと予想外でした
食べ過ぎないよう、おやつを食べるときには、じっくりゆっくり舌と目で味わって頂こうと思います

[ 2012/10/13 18:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

うわああ!遅くなりましたがおめでとうございます^^
私も白さんの運にあやかりたいです、なむなむ。

それとドーナツの顔が何だかエロス(笑)な表情に
見えました(笑)。
これから寒くなってきますのでご自愛ください!
[ 2012/10/22 20:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chiyaさん♪

こんにちは!
お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)
この2年、自分でもびっくりするくらい生活が変わり・・・。
運というか人生(?)が開ける時ってあるのだなあという感じですi-236
私なんぞの運でよければ、お裾分け致します(^^)
ドーナツ、何とも言えない表情ですよね(笑)
chiyaさんも風邪などお気をつけ下さいね♪
[ 2012/10/23 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








