スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新居に来訪者その2 

新居への来訪者、第2弾。新生児がやってきました。

2012年8月下旬。
この夏のメインの来訪者がやってきました!
(過去に遡ってエントリを書いています。現在10月9日)

moblog_7743ea34.jpg

前回のエントリの続きとなりますが、2012年8月に出産。
赤子を連れて退院→我が家に、新生児がやってきました

散らかり放題の我が家を出産前に慌てて片付け、中間部屋となったので、何とか赤ちゃんを招きいれることができました(^^;)
2DKと狭いので、赤ちゃん専用の子ども部屋などあるはずもなく。
2部屋のうち、寝室として使っている和室に、赤ちゃんを寝かせています

可愛いベビーベッドを置きたい!
と思ったりもしたのですが、

*ベビーベッドを置くスペースがない。
*育児経験者に聞くと、ベビーベッドは結局使わなかったという話も結構聞いた。

上記の理由で、うちではベビーベッドは置かずに、ベビー布団を敷いて三人で川の字で寝ることにしました(^^)。

同じような理由で、ベビー用のタンスなどもうちでは買いませんでした。
ベビー用品って可愛いので、あれもこれも欲しくなるのですが、ベビー専用の家具は割とすぐに使えなくなると聞くので、できるならば、今あるもので代用&赤ちゃんが大きくなった後にも使っていけるものを購入することにしました。

そのひとつが画像に写っている、オムツ収納↑。

時計の右にあるピンクのプラスチックのカゴにはオムツを入れています。
大体、1日に使うオムツ12~14枚くらいが入っています。
その他、手前の白いお花クリップで内側に小さな袋を留めてあり、その中に目薬とベビー用爪切り、体温計が入っています。
このピンクのカゴは、ダイソーで100円(^^)
安い上に、汚れてもプラスチックなので洗えて便利!

その下の籐の蓋付きバスケットには、オムツのストックを入れています。
一袋分なので、124枚?
丸々入ります!
新生児なので、まだまだオムツ替えが頻繁なため、消費するオムツも大量・・・。
元々雑貨をざっくり入れるのに使っていましたが、オムツを仕舞うのにもどさっと入れられる上、見た目もすっきり!

右側の白いカゴバッグは、プラスチック?で編んでいる洗えるカゴバッグ。
こちらには、お尻拭きシートのストックとガーゼやタオルを入れています。
おまけで、チェブラーシカとガラガラなども入れていますが(^^;)

とりあえず、赤ちゃんが寝てばかりいる今は、必要なケアグッズはこの配置に置いています。
また、月齢があがって寝返りやハイハイをするようになったら、もっと手の届かない場所に移動しないとまずいのでしょうが、それはそのときにまた考えようと思います





[ 2012/08/25 16:28 ] ズボラー的育児(0歳) | TB(-) | CM(4)

白さん、赤ちゃんが産まれても、
可愛く片付けていらっしゃいますね~。さすがです!

ベビーベッドは、2人目が産まれた時に大活躍しますよ。
(上の子が小さいと、赤ちゃんにイタズラしたり、踏んづけたりするんですよ…。f^^;)

赤ちゃんの頭の形がまーるくてかわいいですね。
可愛い赤ちゃんとの生活、エンジョイして下さいね!
[ 2012/10/10 23:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みやびさん♪
片付け・・・はあんまりできていないです。
片付いてる部分しか写してません(笑)

ベビーベッドは2人目以降のお子さんだと、とても役立つみたいですね(^^)
母親教室でも経産婦さんには勧められてました。
上のお子さんの赤ちゃんへのイタズラ…って何するんでしょう?
なんか微笑ましいけど困るんでしょうね。
赤ちゃんとの生活、楽しい半分、まだまだ大変さの方が勝っています(^^;)

[ 2012/10/13 19:06 ] [ 編集 ]

白さん、お久しぶりです!
遅くなりましたが、ご結婚&ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんをお家に迎えると、色々インテリアも工夫しますね~。
我が家も長い間小さい子供がいたので、家中ストッパーだらけだったりとお洒落とは無縁でしたが…e-330
白さんらしい子育て&インテリアのお話、これからも楽しみにしていますね!

[ 2012/10/16 09:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

赤原さん♪

こちらこそご無沙汰してます!
すっかりあちらのサイトは放置中で・・・(汗)
皆さんお元気なんでしょうか?
お祝いの言葉もありがとうございます(^^)
子どもができると毎日バタバタで、あっという間ですね。。
赤原さんやゆりしさんなど、家事育児しながら趣味もされている方が、いかにすごいか今実感してます!
インテリアは当分、おしゃれより安全を優先になりますね(^^;)
赤原さんのように、趣味も毎日の生活も楽しく送れる女性になりたいです♪
また遊びに来て下さいね(^^)
[ 2012/10/23 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








