スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

新居に来訪者その1 

時差あり更新(過去記録)。新居に初めて人がやってきました・・・。
※遡ってエントリを書いています(現在、既に8月・汗)。


暑い!
毎日バテバテで、前回の「お掃除と片付け頑張る」宣言から、早くも2週間。
早!
てか、私の行動が遅!すぎ・・・・。とろすぎです・・・orz

真夏に大掃除のような作業をしようというのが、そもそも無計画でした。
5月末に退職した直後に、がーっと頑張って家の「汚部屋脱出計画」を実行するべきだったのに・・・。
後悔先にたたず。まさに。

と、愚痴を言っても始まらないので、何とか一番ひどい部分だけやっつけて(?)、つい先日に、我が家に初めて、夫と私以外の人間が訪れました(^^;)。

まあ客といっても、私の両親なのですが。
今までは、部屋が散らかっていたので、「うちにはまだ誰も呼べない!来ないで!」
と宣言していました(笑)。
両親に、去年秋に引っ越した際の段ボール箱がまだ3箱も積んであるなんて見られたら、絶対怒られる・・・(汗)

と思って、前日に(!)必死で片付けました。
なぜ、このやる気をもっと前に出さないのか、私よ・・・。

その付け焼き刃的な片付けでも、少しはマシに見えたのか、母には

「あら、想像していたよりずっと片付いているわね」
「トイレとお風呂と台所はキレイね」

と言われました(^^;)。
まあ散々、事前に、「うち散らかってるから!」「あちこちモノが出てるから!!」
と申告していたから、相当ひどいシロモノを想像していたようです。

ついでにいえば、上の言葉、逆さまに解釈すると、「風呂トイレ台所以外は、もう少し頑張りましょう」
ってことですね・・・。

自分でもわかってはいたけれど、私、機能が明確でモノが少ない水回りゾーンは昔から割と整頓&清潔をキープできるのですが。
洋服&紙モノ(書類や書籍)エリアの整理と収納&片付けが、どうにも下手なんですよね・・・。

なので、7月末現在、まだ家の中で片付いていないエリアは、

*押入れの上段と下段(天袋は作業済)
*居間として使っている洋室6畳の整頓(カラボ内とスチールラックの整理)
*ダイニングの整頓(テーブル上に散らかってる書類の撤去&本棚を移動?)
*粗大ゴミの手配(衣装ケース&物干し竿&室内物干し&夫の私物色々)

・・・ああ、まだ沢山あるなあ。。
済んだ作業は、以下になります。

*放置した段ボール箱の中の書籍を、収納棚へ移動&片付け。
*6畳洋室の(カーテンレールにかけているスーツや洋服(!)を、専用の何かへ移動)

現在、とろいながらも作業続行中。
ケータイで画像を撮ったりもしてますが、引っ越し後、夫のPCを使用していることもあり、画像アップが難しいため、しばらく、文字更新のみとなりそうです。
ええ、私のノートPC、持ってきてはいるのですが、ネットに接続の設定をしないまま、早半年以上(汗)。
ダララー過ぎですね・・・。

とりあえず、次のお客様が来るのが8月半ば過ぎ。
やばい!
今度は、夫のご両親がお盆に上京する際に、我が家に立ち寄る予定なのです。
私の親など目じゃないくらいに、キレイにしときたかったんだけど、間にあうのか。。

夫はインテリアに興味なしなので、明らかなゴミが落ちていない限り、現状で満足(?)している様子。
カラボやラックの中がぐっちゃでも、訪問されても、全然平気みたいなのが謎です・・・
私も別にそこまで、見栄を張りたいわけでもないのですが、いくら何でも現状はまずいだろー・・・。

てわけで、再び、片付けに戻ります。
目指せ、脱汚部屋!

[ 2012/07/27 16:37 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

暑いですねー!

おはようございます!
無事、めでたく第一訪問者を迎えられたわけですね。
良かったです。^^

私も、書類や洋服は捨てられないタイプの人間です。
思い切って処分できる人に羨ましさを感じます。
でも、白さんは整理上手だと思いますよ!
引越しは本当に大変ですが、早く落ち着くといいですねー。

私のつたないブログ、訪問いただき有難うございます!
まだ子どもが小さいのもあり、家の中は凄い状態ですよ(笑)。
主婦業大変ですが、お互い頑張りましょう☆
[ 2012/08/04 04:26 ] [ 編集 ]

^^;;;;;

お片づけ作業、頑張ってね。。。。w
[ 2012/08/08 11:23 ] [ 編集 ]

Re: 暑いですねー!

みやびさん♪

こんにちは!
お返事が遅くなりすみません(汗)
第一訪問者は実両親だったので、なあなあな感じでした(^^;)
洋服や書類の処分は難しいですよね・・・。
引っ越してからずいぶん経つのに、まだ片付けてないかと両親には呆れられました。。

みやびさんのブログも時々こっそり覗いています(^^)
ご挨拶もせずに眺めてばかりで(汗)
小さいお子さんがいるのに、毎日お仕事や暮らしをイキイキ楽しんでおられて尊敬ですi-221
私も家事育児、何とか軌道に乗せていけるよう頑張りたいです♪
[ 2012/10/09 14:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

守宮さん♪

こんにちは。
お返事が遅くなりすみません!
毎度ながら、片付け作業、頑張ります!(^^;)
[ 2012/10/09 14:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








