スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

猛暑! 

暑い!!関東は先週から暑く、バテ気味。片付けは亀の歩みです・・・。

あ、あーつーいー!!
毎年この季節は苦手なのですが、今年も早くも夏ばて気味です。
前回のエントリからもう2週間経ったのか・・・。
暑さを言い訳にとろとろ片付けをしていたのですが、毎日どんどん暑くなってきました(^^;)。

現在、前回設定した7月半ばを過ぎていますが、片付けの状況はというと。

*カーテンレールに吊り下げていた大量の服を、購入した衣装ラックに移動。
*↑上に関連して、出しっぱなしだった冬物コートをクリーニング&保管に出した(遅!)
*住居の下駄箱の補修工事を手配&終了→下駄箱の整頓をした。
*羽毛の掛け布団を、普通の布団袋から圧縮パックに移してつぶした。
*押入れ内の天袋の整頓&洋服の処分。

・・・2週間もあったのに、このくらいしか進んでいません・・・。
本の片付けやリビング(というか居間にしている洋室の片付けは、まだ全然進展なし(汗)。

言い訳したくはないのですが、片付けが進まないのは、現住居の収納が押入れ一間しかないのも理由のひとつなんですよね・・・。
収納が少ないのに、私も夫も荷物(趣味のもの)が多いのも敗因かも。

あと、新居に越してからベッドでなく、布団で生活しているのですが、この布団をしまう場所がない
押入れにしまえばいいのですが、古いアパートのせいか、押入れが微妙に小さく、畳んだ布団が半間の状態では入らない(@@)。
いや、布団を無理矢理ねじ込めば、入るのかもですが、毎日そんなの無理・・・。

その結果、布団は毎日干した後、和室の部屋に畳んだまま放置してるのですが。
これ、いつかダニかカビの温床になりそうです(怖)。

和風の暮らしや建築は好きだけど、現代人の生活に、畳や押入れって、絶対適してないような。
今の部屋に超してきてから、和室と押入れの扱いにかなり手こずっています

思えば、フローリングにベッドって、手入れが楽だったよなあ。
まあそうは言っても現状は変えられないので、同じく和室の2LDKや2DKの古い間取りの賃貸で暮らしているブロガーさんを参考に、片付けている毎日です(^^;)。

私、今まで汚部屋ブログとかインテリアブログとかのカテゴリしか見たことなかったのですが。
収納ブログとか、古い賃貸暮らしブログとか、世の中ためになるブログのジャンルが沢山あったのですねー!
賃貸でも狭くても、すっきり暮らしている方が沢山いて、本当に勉強になります(^^)。

というわけで、引き続き片付け生活を続行予定。
7月は映画に行ったり、買い物したり、友達と会ったり、毎週忙しかったので、そろそろインドアで片付けに専念しなければ。
熱中症に気をつけつつ、ズボラーの方は一緒に頑張りましょう♪



[ 2012/07/17 18:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








