スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

2012年梅雨&汚部屋脱出再び 

久しぶりにも程がある更新です(汗)。気づけば夏!またシンプル生活へ回帰予定。

すっかり月単位どころか、年単位での更新になってしまった当ブログ(汗)。
ご無沙汰してます。白です。

去年の秋に、浮かれた記事を書いたあと、ふっつりと更新が途絶えてましたが、その後も元気に毎日暮らしていました。
ざっくりと前回からの近況をメモりますと。

2011年晩秋 :結婚。二人暮らし開始。兼業主婦。
2012年初夏 :退職。無職。専業主婦。

一人暮らしから二人暮らしになって、生活ペースが変わり、自宅でネットはするもののブログにまで気が回らない日々を送っているうちに、あっという間に9ヶ月経っていました

結婚すると自分の時間がなくなる!

と、よく言われますが、私の場合はそれほどでもなく。
生活スペースに他人(てか夫ですが)がいることにも、思っていたよりすぐに慣れました。

結婚当初は共働きだったとはいえ、平日は夕食をそれぞれ済ますことも多かったので。
独身時代に恐れていた
「毎晩、夕食を作る
という苦行(笑)が免除されていたことも大きかったかも(^^;)。

共働きしていると、家事を手抜きしていても大目に見てもらえるし、お金にも余裕があるし、とても楽しかったのですが。
何事も上手に、平行してこなしていけない私・・・。

働きながら、結婚式→引っ越し&二人暮らし開始→共働き。

という一般人なら誰もが普通にこなすこの流れの中で、毎日の仕事と生活で手一杯で、家の片付けが全然できず。
・・・いや、正確にいえば、自分が新居に持ち込んだ荷物の片付けをしないまま、生活をスタート(え)。

結果、結婚式が終わり→新婚旅行も終わり→年末を迎え・・・ても、まだ開かずの段ボール箱を6個抱えたまま、年越ししてしまいました・・・

部屋の片隅に積まれたままの段箱が、まるでチェストか何かのように風景と同一化したまま数ヶ月。
さすがにまずいと今年のGWに片付けたものの途中で飽きて(こらー)、まだ3箱残っている&押入れの中やリビングなども、色々ひどい有様・・・。

夫が几帳面ではないのを幸い(?)、ずーっとこのひどいごちゃごちゃ部屋・・・、もとい汚部屋のまま過ごしてきましたが。
汚部屋というか汚宅を脱出するきっかけとリミットが迫ってきたので、何年ぶりかに、再び汚部屋からの脱出を試みたいと思いますw

期限は、来月(あと数日だけど)、7月の中旬!
理由は、この夏に、お客さんが新居に確実に来るからです(^^;)

ブログで宣言したからには、あと2週間、頑張らねば!
古い賃貸とはいえ、整頓すればもう少しマシになるはずだし・・・。
専業主婦になってからのこの一ヶ月、ぐうたらし過ぎました

目標は
*放置した段ボール箱の中の書籍を、収納棚へ移動&片付け。
*ダイニングをまともな空間(?)に!
*押入れの整理と収納を見直し。
*リビングにしている6畳洋室を整頓。
 (カーテンレールにかけているスーツや洋服(!)を、専用の何かへ移動)

・・・下の2つが難題で、これは収納ケースやラックを購入しないと解決しないかと思われます。
うう、当初からわかっていたけど、メンドーでやる気がでなかった・・・orz。

ビフォー&アフターで写真をアップできればいいのですが、どうなるやら。
ここのところ、毎日収納ブロガーさんのサイトを見て研究中。
(こんなことしているから、ちっとも片付けが進まないともいえますが(^^;))。

とりあえず、2週間頑張ろうと思います♪
こんな放置ブログでも毎日少数とはいえ、足を運んで下さる方がいて感謝しています

リンクの整理やコメント返しなど(すんごい昔になってしまいますが)、汚部屋脱出ができたら、ブログの整頓もしたいと思っています。
部屋の片付けが終わったら、また日々のつれづれを記録していけたらなあと思います♪

[ 2012/06/28 17:01 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

初めまして!

初めまして!
ご結婚おめでとうございます。
昨年ごろに白さんのブログを発見し、
インテリアセンスの良さに感動しました。
私もこんな素敵なお部屋に住みたいなあと思ったものです。
コメントしようかどうしようか迷っているうちに、日が過ぎてしまいました。
(私の場合はズボラーよりもダララーかもです…)

帰ってきてくださって嬉しいです。
これからも素敵なブログ、応援しています!
[ 2012/06/28 20:04 ] [ 編集 ]

白さんこんばんはです^^
また、白さんのブログを拝見出来る様で嬉しいです。
楽しみにしています!

とりあえず収納頑張ってくださいませー!
[ 2012/07/10 21:16 ] [ 編集 ]

お久しぶりです♪

ふと、こちらのプログを思い出して寄ってみたら更新されててビックリwwwww。

また次の更新も(気長に)楽しみにしています♪
[ 2012/07/13 23:08 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして!

みやびさん♪

はじめまして。
こんな更新停滞気味のブログに遊びに来て頂いて、ありがとうございます(^^;)。
インテリアは一人暮らしの時はかなりシンプルだったのですが、現在の住居は、生活感あふれまくっています(汗)。
今現在はインテリアというより、片付いた部屋を目標にしているレベルなのでお恥ずかしい・・・。
私はダラ寄りのズボラーなので、すぐに散らかりますi-183
みやびさんもブログをされているのですね!
お仕事と家事と育児を両立されていて素敵ですi-189
私もそんな女性になれるよう頑張りたいです♪
[ 2012/07/17 17:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

chiyaさん♪

こんにちは。
ご無沙汰してます(汗)。
すっかり不定期更新になってしまってますが、遊びに来て頂けて嬉しいです(^^)
とりあえず、収納&片付けを頑張ります(汗)
2週間経過してまだ終わってないのですが・・・何とか形になったらまた報告します(^^:)。

[ 2012/07/17 17:49 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

やもりさん♪

こんにちは。
すっかり更新停滞してしまいました(汗)。
半年周期の更新でびっくりしますよね(^^;)
今後ものんびり更新かと思うので、またふとした際に遊びに来て頂けると嬉しいです♪
[ 2012/07/17 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








