スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

みそじと年貢 

人より大幅に遅れて納めることになりました。
その忘備録としてメモります(^^;)
以下、花畑的内容になるのでご了解頂ける方のみどうぞ(汗)。


先月のエントリでもちらりと書きましたが、今年、人より大幅に遅れて年貢を納めることになりました
みそじもいいところの私を貰ってくれるという彼に感謝…(^^;)。

「メンドー」
が口癖の私にとって苦行としか思えないモロモロの準備。
本当に間に合うのか、今から心配です

挙式と記念写真、親兄弟だけの食事会だけなら、準備もお金もそれほど大変なことはないと思うのですが。
何がどうなったか、披露宴をすることになったのですよね…。
まあ理由としては、彼の希望&披露宴をした方が親戚づきあいとかで便利なこともあるため。
201108dress1.jpg
↑試着。
たぶん、モロモロ準備の中で数少ない楽しいことのひとつかと(^^;)。
みそじに似合うドレスがあるのか?
そもそも、ちびっこ&貧乳の私にドレスが合うのか??
と思ってましたが、衣装室の方はさすがプロ。
試着段階でも、寄せたり上げたり、締めたり色々な技を駆使して、それなりに仕上げてくれます(笑)。

それにしても、結婚式というのは、ものすごーく準備が色々いるものなのですね…。
聞いてはいたけど、想像以上

彼やプランナーさんには言ってませんが…。
私の中での宴のテーマは。

「花より団子」
「オリジナリティより無難さ」
「ペーパーアイテムは自作しない」

この3つです(^^;)。

そして思ったのが、結婚式の準備や作業というのは、ふたりにとって「棚卸し作業」。
互いの価値観・金銭感覚・友人関係や親戚づきあい。
全て諸々が判明するある意味、貴重な時間ですね
彼との攻防戦を繰り広げる日々ですが、相手の寛大さ&優しさにだいぶ助けられてると思います(^^;)。

今後も身バレしない程度に、メモっていこうと思います



[ 2011/09/04 20:46 ] ズボラー的ウエディング | TB(-) | CM(4)

おめでとうございます!

はじめまして。
コメントさせていただくのは(たぶん)初めてですが、ズボラー的インテリアの記事が好きで前々からよく参考にさせていただいてました。
久しぶりに覗きに来たら、ご結婚されるんですね!!
本当におめでとうございます♪
結婚式、憧れはあるけどやっぱり面倒なことばかりですよね…私もズボラーなので、きっと同じ気持ちになると思います(笑)
ズボラー奥様になってからのブログも楽しみにしています♪末長くお幸せになさってくださいねe-265
[ 2011/09/05 14:40 ] [ 編集 ]

白さん、おめでとうございます!ステキですね~。
準備で大変だと思いますが、カレとの絆を深めつつ、楽しく過ごして下さいね。
[ 2011/09/06 20:51 ] [ 編集 ]

Re: おめでとうございます!

ぷにさん♪

こんにちは。
はじめましてなのに、こんなに遅いお返事で本当に失礼しました!
前回のエントリから早くも半年以上経ったとは、自分でも驚きです・・・。
色々まとまりのないブログなのに、お祝いの言葉まで頂きありがとうございますi-241
一人暮らし時代とはブログの内容に違いが出てくるかもですが、また遊びに来て下さい♪

[ 2012/07/17 17:31 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Susieさん♪

こんにちは。
お返事が半年以上と大変失礼しました(汗)
お祝いのお言葉ありがとうございますi-228
結婚式準備は、バタバタでした・・・。
ブログは今後ものんびりですが更新しますので、また遊びに来て下さい♪
[ 2012/07/17 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








