 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

梅雨と花 

うわー!
すっごい久しぶりの更新になってしまいました(汗)。

梅雨になり、関東も毎日じとじと暑い日が続いております。
ajisai201006-1.jpg

近所の紫陽花。
梅雨の気候は好きではないですが、紫陽花は大好き♪
微妙な色のグラデーションに、この丸い形。
可愛らしい…!

以下、近所の花模様です。




6月頭の頃の写真になります。
薔薇!
rose201006-1.jpg

これも薔薇。
rose201006-2.jpg

これも薔薇。
rose201006-3.jpg
薔薇は色んな種類があるのですよね。
見ているだけで、うっとり…。

私は、一番上のタイプよりも、下2つのような野生種っぽいオールドローズ?タイプの薔薇が好きです。
薔薇を栽培してみたいと思ったこともありますが、虫が大嫌いな私には、ガーデニングとか園芸は一生無理そうです…

冒頭に戻って、紫陽花。
ajisai201006-2.jpg
近所の歩道沿いに咲いているものです。
このエリア?の紫陽花は、ピンク系ですね。

私は水色タイプの方が好きなので、梅雨の時期の間に、ご近所散策をして青い紫陽花を探さねば!

湿気と暑さで早くもバテ気味ですが、6月もあと少しで終わり。
夏バテに負けないようにしなくては!
[ 2010/06/23 00:07 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/03 03:13 ] [ 編集 ]

鍵コメさん♪

すごく昔のコメントへの返信になってしまい申し訳ないです(汗)。
「更新待ってます」と書いて下さった方、ありがとうございます!
恐ろしく不定期更新で、もうご覧になってないかもですが、今後もぽつぽつ更新していこうと思います。
またふらりと立ち寄って下されば嬉しいです(^^)。
[ 2011/08/15 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








