スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ホットケーキとヨーグルト 

本日の朝ごはん。
ホットケーキ&ヨーグルト。
asagohan20100321.jpg
…いつもながら、ずいぶん、いびつなホットケーキですね(^^;)。

ホットケーキミックスを使う割りに、毎回厚みが不均等なのはフライパンのせい…なわけはなくて、私の腕のせいだな。

ホットケーキに必須のメープルシロップがなく、代わりのハチミツもなくて、甘味大好きな私には、ちょっともの足りないお味のホットケーキでした。


ハチミツは…なかったというより、正確にいうと、旧居から持ってきていた、ん年物のハチミツがあったのですが(捨てろ)、蓋が固くて開かなかったのですよね…

そういえば、前に食べようと思ったときも、確か蓋が固くて開かなくて、諦めて、そっと棚に戻した記憶があったのを、今日思い出しました…。

布巾を持って、蓋をひねっても、糊で接着されたように、蓋が開かないのですが、これはもう潔くギブアップするべきなんだろうか。

瓶を温めたりすれば、開くのかなあ…。
とりあえず、今日もまた、棚にそっと戻しておきましたが

棚といえば、旧居から持ってきたサリュー(1000円均一ショップ)の白い棚を、引越し先でも使っています。
kitchen10-03-15_1.jpg
電気釜と、果実酒の瓶がコラボってる状態です。
梅酒は、ちびちびと試し飲み(?)しているうちに、いつのまにやら、こんなに少なくなっていました…。
自家製でもかなり美味しくできることがわかったので、今年も、梅の季節になったら、また梅酒を漬けたいなあ。

さて、今から、洗濯と部屋の掃除!

それから出かける予定なのですが、私の住む関東地方、昨日から、ありえないくらいのスゴイ強風!
吹き飛ばされる…ことはないですが、花粉がスゴそう…

マスクをするか、出かけるのを明日にするか、検討します(^^;)。




[ 2010/03/21 08:13 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








