スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

フィナンシェ@モロゾフ 

本日の夜食。
フィナンシェ@モロゾフの焼き菓子セットより~。
yasyoku20100316.jpg
生クリームたっぷりのケーキも大好きですが、
フィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子も大好きです(^^)。

個包装の包みを開けると、かすかに洋酒の香り…。

ひと口食べると、サクッとしながらも、中はしっとり。
ん、んまい!(^^)♪

この焼き菓子は、実家から送られてきました。

昨日、母親からケータイにメールが来て、

「昨日(日曜)デパートに行ったら、お菓子売り場に普段いないくらい男の人が沢山いてねえ。ホワイトデーだったのよね。可愛くて美味しそうなお菓子が売っていたから、白のところにも、ゆうパックで送ったから(^^)」

とのこと。

ああ、そういえば、先月のバレンタインデーに、実家の父親宛に、チョコレートを送ったっけ…。
父親の分だけだと、母親に悪いかなあと思い、チョコを2箱、エクスパック500のパッケージに入れて、送ったのを思い出しました。

由緒正しい、義理チョコ感謝チョコのお返しを、送ってくれたようで。
二日遅れのホワイトデーのお菓子が、今日届きました。

ゆうパックの包みを開けると、中から、なぜか同じようなラッピングの箱が2つ。
sweets20100316-0.jpg
…ん!?
なぜ、私ひとりしかいない家に送るのに、2箱送るのだ、母よ。

と思いつつ、とりあえず、ラッピングを解いてみると…。
sweets20100316-1.jpg
↑左が、焼き菓子セットの箱。右が、クッキー詰め合わせの箱でした。

さきほど、到着の報告とお礼を兼ねて、実家の母親に電話で聞いてみたところ。

「箱が2つあるのはね、最初に焼き菓子セットが美味しそうだと思って、お店の人に注文して。でも、それだけじゃ寂しいかしらと横を見たら、美味しそうなクッキー詰め合わせのセットもあったから、追加でそれも買ったの。よく見たら、それぞれバラ売りもしてたから、全部まとめて、大きな一つの箱にも入れてもらえたみたいだけど、面倒だから、そのまま受けとったの(^^)」

とのこと。

まあ、どうラッピングしようが、私は別に構わないのですが、
何たる過剰包装なのか…(^^;)。

自分では買わない豪華菓子(笑)なので、当分、豊かな夜食生活が送れそうです♪




[ 2010/03/16 23:14 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








