スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

青い珠と銀のブレス@インド土産 

今日の土曜は、関東はぽかぽか暖かな日和。
上着もいらないほどの陽気でしたが、風が強くて、軽度の花粉症の私は、外出の間中、鼻がむずむず
ポケットティッシュが、手放せない季節になってきました…orz

話は全く変わりますが、今日のお気に入り。
ブレスと石鹸@メイドイン インディア。
bresssoap201003.jpg
両親からのお土産です。


インド。
そこは、私にとって、全く未知の地。
(というか、日本以外の外国の殆どがそうですが…)。

先月、父親が出張でインドに行き(母親はお供)、その際のお土産を先月貰いました。

引越しのドタバタで忘れていましたが、荷物を片付け、お土産をダン箱から発掘。

ブレスレットは、高価なものではないとのことですが、とても綺麗
青い珠は、石ではなくガラス珠のようですが、コバルト色というか深い青で好きな色。
シルバーのアクセサリーが好きなので、中央の彫金?の飾り部分も可愛くてよいです(^^)。

インドに詳しくないので、こうしたアクセサリーがインドっぽいのか、そうでないのかは全くわかりません(^^;)。

石鹸の方は…、なぜにインドで石鹸?
という感じですが(笑)。

ローズと何とか…といった説明がついていたような気がしますが、とてもよい香りがします…!
今日、家にお客さんが来たので、洗面所に新しい石鹸をと置いたのですが、置いているだけで、洗面所付近一帯が、よい香り~

確か、石鹸のパッケージの説明に、

「インド古来のカーマスートラ?(いやこれは違うな…)アーユルヴェーダ?なんたら製法で作られた石鹸」

と書いてあって、泡立ちもよく清々しい甘い香りがする石鹸です。
見た目は、資生堂のホネケーキ(赤と緑の透明の石鹸)みたいな感じですね。

普段使いの石鹸は、牛乳石鹸や花王の白い石鹸が一番好きな私ですが、たまには、華やかな香りのものも気分が変わって楽しいです。

お父さん、お母さん、いい加減よい年の娘に、お土産をありがとう!
家族や友人が外国に行くと、無事に帰国してくれるだけでありがたいので、お土産をもらうと、忙しい日程の中、時間を割いてもらったみたいで、いつも恐縮してしまいます…。

でも、現金なので、お土産を出されると、いつも満面笑顔で、
「ありがとう!!」
と受け取ってしまいます(^^;)。

[ 2010/03/13 23:39 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








