スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

三月、春の雪とドーナツ 

本日の夕食前のおやつ(え)。
オールドファッション@ミスド。
misdo20100309.jpg
夕方、駅からの帰り道。
雪が降って余りに寒くて、ミスドが私を呼んでいたので、ついフラフラと店内へ…。

ホットコーヒーとオールドファッションで、雪道から生還(おおげさ)。

季節ごとに新商品が出るドーナツですが、ミスドでは、昔からオールドファッションが一番好きです(^^)♪
さくっとしていながら、どっしり食べ応えのあるこの味が、堪りません

と満足していたのですが。

注文した品と一緒に渡されたチラシを見て、ショック。

…明日から、ドーナツ100円デーだった…orz

いや、今日、この雪の寒い中、あったかい店内でドーナツを食べたかったので、満足なのですがね。
ちょっとショック(笑)。
たかが、20~30円くらいの差額とはいえ、何だかものすごい損したような…ささやかすぎる敗北感(^^;)。

この雪辱を果たすには、やはり100円デー期間に、再度来店してリベンジするべきかしら。
いやいや、それこそミスドの思う壺…?

さて、そんなタワゴトはともかく、今日、私の住む関東では、雪が降りました。
三月なのに、雪…というか、みぞれでしょうか。

ダウンにマフラーをしていても、顔が冷たかったです
早く暖かくならないかなあ…。

そうそう、三月といえば、私の誕生月。
割としょっぱなに誕生日があるので、先週、またひとつ、年を取ってしまいました

今年もとりあえず、元気に無事に、年を重ねられたことは嬉しい。
けれど、年を取っていくことは、正直恐ろしいとも感じます。

友だちの多くが結婚して出産して、年を重ねている中、私はまた独りフラフラしているまま、一年がスタート。

妻や母になった女性は、自然とそれにふさわしい振る舞いや役割といったものを身につけているのにくらべて。

私のように、イイ年をして独身のままの人間は、20代の「女の子」の延長をずうっと来てしまった感じ。
いくつになっても、柔軟な精神を持つことは大事だけれど、何ていうか、さすがに、そろそろ

自分のことを「女子」とか「女の子」とか言ったり、「ガールズトーク」とか何とかいうような表現を使うのは、無理があるなあと実感。

老けるよりは、若々しくいたい。
でも、無理に若作りしている女性は、客観的にみてイタい…ああはなりたくないと思ってしまいます(^^;)。

年齢に逆らわず。
でもでも独り身ゆえの軽やかさと、生来のズボラーな気ままさで、この一年もマイペースでやっていこうと思います




[ 2010/03/09 22:49 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(2)

三月何日かわからないけど、

しろさん、お誕生日 おめでとう~♪^^。

ご飯がおいしく食べられて、お仕事が順調にすすんでいれば、それだけでも幸せ者ですよ~。
[ 2010/03/12 17:26 ] [ 編集 ]

ねここねこさん 

おお、丁寧にありがとうございます!
花粉の訪れと共に、みそじの階段をまた一段ステップアップしました(^^;)。
元気に働けて、毎日過ごせるのが一番ですよね!


[ 2010/03/13 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








