スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ショコラクグロフ@無印良品 

本日の夜食。
ショコラクグロフ@無印。
yasyoku20100308.jpg
個包装で、確か、250円くらいでした。
無印のお菓子は、スナック菓子もクッキーも、どれも美味しそう…♪

と、買う時はウキウキとカゴに色々入れてたのですが、改めてみると、デカっ!!

すんごくボリューミーなサイズ。
これ、夜に食べて大丈夫な大きさなのでしょうか…(^^;)?


お味の方は…見た目ほど、くどくはなく、チョコレート味のスポンジに、ホワイトチョコがコーティングされているのがアクセントになってます。

でも、やっぱり、この半分のサイズにして、105円か120円で売ってくれた方が嬉しいわ…(^^;)。
ついでに言うと、このコーティングされたホワイトチョコが、微妙に固い?というか、「とりゃ!」とフォークで突き刺さないと、一口サイズに切れなくて、食べにくかったです。

でも、見た目の可愛らしさと味は、中々リッチな感じで、楽しめました(^^)♪

ところで、随分と放置していた家計簿(ブログ上の家計簿)を、久しぶりにアップしてみました。

久しぶり…というより、ちゃんと載せていた月の方が圧倒的に少なかったですが(汗)。
一度、エクセルの表にして載せていた時もありましたが、やっぱり面倒なので(コラー)、エントリに直に書きました。

年払いにしたものや貯金、生活雑費、娯楽費など、載せていない項目もあります。
色々、費目をどう分けようか迷っているものもあって…。

とりあえず、明確に分かっているものだけメモしてみました。
今月から、新しい家に引越したので、また項目分けを変更すると思います。

一人暮らしも長いので、大体の毎月の出費の目安として、

光熱費:1万円
通信費:1万円
食費 :2~3万円
お小遣いと生活費:4~5万円
貯金:残りの金額

で遣り繰りしていて、問題なかったような気がします。
ただし、私の性格上、最後の項目である「貯金」は、銀行の積み金など、自動積立にしないと、貯まらないことは確実でした(^^;)。

今月は、引越して色々モノを揃えたりとか、免許の更新とか、出費が多くて大変です。
でも、髪の毛がいい加減ヤバ過ぎる状態なので、近いうちに美容院に行かなくては!

美容院が苦手なので、今から憂鬱な気分です(^^;)。


[ 2010/03/08 23:52 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








