スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

石焼きビビンバ@690円 

本日の晩ごはん。
石焼きビビンバ@フードコート。
gohan20100307.jpg
…正式名称(?)は、もしかすると、プルコギなんとかだったか、豚肉なんとかビビンバだったかも??

近所のショッピングモールにある、フードコートの中のビビンバ屋さんで、ひとり晩ごはん。
じゅうじゅう焦げたご飯とお肉が、んまい(^^)♪

…遂に、女ひとりで、こんなガッツリ飯を食べても平気になってきてしまいました(^^;)。



新しい土地に引越してきて、早一週間。

とりあえず、近場のスーパーとコンビニ、銀行ATMの位置は把握。
マックとミスド、スタバも発見。

今後も今までどおり、質素にインドアに生活するので、基本、おうちで自炊予定ですが。
家で作る元気のない時に、ひとりご飯を食べられる店を、開拓しておかねば!

と、引越し後数日、家から最寄り駅までの道を歩く度に、キョロキョロしてたのですが、うーん。

…ラーメン屋と牛丼屋とコンビニは、びっくりするくらい多いんだけど、こじゃれた店が殆ど見当たらない…。
いや、特別なお洒落さを求めているわけではないのですが、女ひとりで、小腹(?)を満たせそうなお店が、あんまりない様子。

基本、今度越してきた街は、思いっきり下町、というか、ど庶民の街(^^;)。
私が男だったら、すんごい過ごしやすいに違いない空気に満ちています。

というわけで、今日は買い物帰りに、駅近くのショッピングモールのフードコートにて、夕食をとりました。

もんのすごい騒がしい空間ですが(笑)、ファーストフードから蕎麦うどんから、たこ焼き、パスタ、カレー(結構本格派?)、ビビンバ、丼ものなどなど。
栄養バランスはともかく、メニューは色々選べるし、値段も安いし、何時間でもいられるし(くつろげる空間では全くないけど)。

平日の夕方(というか夜)に通った時にも、仕事帰りの女性や男性が、ひとりご飯している姿を結構見かけたので、ここは、さっと食事をしたい時には、便利かも。

話は変わって、引越し先にも連れてきたもの。
greens201003.jpg
↑まりもと、クワズイモ。

観葉植物は、他に、ガジュマルもあったのですが、こちらは冬場の水遣りがうまくいかず、枯れてきてしまっていたので、処分しました。

クワズイモは、一時期、葉っぱ(というか茎も)が5枚ほどに増えて、やった(^^)!と思っていたのですが。

一月から二月、水やりをズボっていたところ、二枚は枯れてしまいました
もう一枚は、荷造りしていた時に、ぶつかって、鉢を倒してしまった際に、茎がパッキリと…。

ごめんよ、クワズイモ・・・・。

というわけで、引越し先まで連れてこられた植物は、この2つ。

日の当たる壁の棚に置いていますが、白いので、どこにあるかわからないですね…。
100均で買ったクワズイモですが、小さな緑でも、あるとホッと心が和みます。

荷物が片付いて生活が落ち着いたら、また、ベランダで他の植物も育ててみようと思います(^^)。

[ 2010/03/07 23:57 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)

引越しお疲れ様です。

白さん、お久しぶりです、Susieです。
引越しお疲れ様でした。少し落ち着かれたでしょうか。
新しい土地での新生活今後が楽しみですね。
私も今年こそ引越しを目標に頑張ります!
[ 2010/03/08 20:40 ] [ 編集 ]

Susieさん 

こちらこそ、ご無沙汰してました(^^;)。
いつもながら突如ネット落ちして申し訳なく…。

一週間位過ぎたので、近所の様子が、少し分かってきました。
地味生活を送っているので、スーパーと本屋とマツキヨの場所を把握して、やっと落ちついた気分になりました(笑)。
Susieさんもお引越しを計画されているのですね。
よい住居が見つかるといいですね。また、変化があったら教えて下さい(^^)。
[ 2010/03/09 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








