 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

2010年の雛祭り 

ちょっと時差がありますが、今年の雛祭りのメモ。
staba20100303.jpg
さくらクリームフラペチーノ@スタバ。

出先の駅近くのスタバで休憩しつつ、季節モノのドリンクをば。
春なので、桜のお菓子や飲み物が色々出ていますね。

味は…桜風味かどうかは、微妙…?(^^;)。

そして、雛祭りといえば、散らし寿司や蛤のおすまし。
…なのですが、ちょっとバタバタしていて、用意できなかったので。
気持ちだけ、雛祭り。

sakuramochi20100303.jpg
帰り道、最寄り駅のショッピングモールの菓子売り場にて、桜餅を買ってきました♪

道明寺タイプと、クレープ(?)タイプの桜餅と両方売っていたので、一つずつ購入。
個人的には、クレープタイプの桜餅の方が好きですが、どちらも美味しかったです(^^)v

…ただ、ここのお店の仕様なのか、今日たまたまなのか…。
桜餅に使われていた、桜の葉っぱが、とってもしょっぱかった!

和菓子に使われる葉っぱは、塩漬け(?)なのは、知っていますが…。
ちょっと塩分過多な塩辛さでした~(^^;)。

本当は、雛祭りなので、桃の花やお雛様(手のひらサイズの木目込み雛を持っているのです)を飾りたかったのですが。

まだ、引越しの荷物…ダンボール箱タワーの中で…。
今年は、桜餅を食べただけで、雛祭りは終わってしまいました

来年は、お雛様を飾って、春らしいインテリアの中で、お茶したいものです

[ 2010/03/07 23:47 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








