スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

きなこ餅といそべ巻き 

本日のおやつ。
きなこ餅といそべ巻き&伊達巻。
tea20100104.jpg
お餅のお供は、みかんとお茶!
お正月的おやつです(^^)。

ひたすらグーたらしていたお正月休みも、今日で終わりです。

今年のお正月は、実家に帰省しなかったので時間がたーーくさんあったはずなのに。
過ぎてみれば、いつもと同じような「テレビ&お餅&昼寝」という典型的な寝正月でした…。

箱根駅伝を見て、お笑いを見て、本や漫画を読んで…としている間に、三が日は終わりました(^^;)。
いえ、いいのだよ。
これが日本人の正しいお正月の過ごし方…(でもないか)。

さて、今年は色々変化の年になりそうです。
変化というか、試練というか…どちらにしても動かざるを得ない年です。

引越しの準備もそろそろ始めないとなあ…。
とりあえずこの正月休みの間に再読し終えた本を、全部処分していかないと!
うう、辛い。

洋服とか靴とかコスメ用品とかは、一切未練なく捨てられるのですが、本と雑貨には多大なる未練と執着が…
雑貨なんて、置いていたって何の役に立つ訳でもない、他人から見たら単なるガラクタだってわかっているのですが、手放すのに勇気がいりますね~。
でもコレらを運送するのにも代金がかかると思うと、やっぱりすっぱり捨てるべきなんだろうなあ。

と煩悩と物欲にさいなまれながら、ぼちぼち大量のモノを分別中。

今年も、
「心身共に健康に過ごす」
ことを心がけつつ、
「女性らしさ」
を磨くことも、プラスしたいと思います(^^;)。

去年、余りにお洒落や料理や女としての魅力(?)というのを放棄した生活をしていたので
内面から外ヅラまで、清く優しく美しく!
それでもって、打たれ強い人間を目指そうと思います(^^)v

[ 2010/01/04 23:20 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(2)

はじめまして

本などを捨てられないお気持ち、
もの凄くわかります。
でも引越しなどだと、しょうがないですよね。
頑張って下さい。
また訪問させて頂きます。
[ 2010/01/12 13:58 ] [ 編集 ]

マーサ80さん

こちらこそ、はじめまして!
とんでもなくご挨拶が遅くなり、失礼しました(汗)。

本は、結構処分したつもりだったのですが、結局、かなりの量を引越し先にも持ってきてしまいました…。
これ以上、増やすことは止めようと思っています(^^;)。
また、お気軽に遊びに来てください♪

[ 2010/03/01 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








