スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

一人暮らしの簡単おせち…もどき 

元日のごはんと言えば、おせち料理。
一人年越し・一人初詣でに続く、一人お正月の第三弾として(?)、一人おせちにしてみました。
osechi2010-0101.jpg
といっても、私が作ったのは、お雑煮となますときんぴら(おせちじゃないですが)だけ
後は、冷蔵庫にあるものを並べただけです(^^;)。

それにしても具材の切り方が、我ながらひどいですね…。
タコさんウィンナーが、タコになってない
お雑煮の飾り切り、人参が梅型になってません…。
いや、本当は立体的に切るつもりでしたが、メンドーになり(出た!)。
ヒトデと花形の中間的存在になりました…。

一人なのにおせちを作るのもメンドーだし、そもそも、おせち自体別に大好物というわけでもないし。
今年は、おせち料理はパスしようと思っていたのですが。

初詣での帰りにヨーカドー(元日から開店してました。すごい!)に寄ったところ、私の大好きな伊達巻が安売りしていたので、購入♪
伊達巻だけモグモグ食べるのも変なので、急遽、おせちもどきのごはんにしてみました(^^;)。

それはともかく、今年最初のおやつ!
ショートケーキ&塩キャラメルクッキー。
tea20100101.jpg
苺のショートケーキは、大人になった今でも大好きなのです…。
本日のショートケーキは、ヨーカドーの初売り100円ケーキなので、庶民的チープ系のお味ですが中々美味しかったです(^^)♪
クッキーは、フジやのカントリーマアムの「塩キャラメル」味。
キャラメル味がお好きな方には、ツボな味ですよ~

お正月からケーキを食べられて、今年もよい年になりそうです

[ 2010/01/02 17:10 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)

白さんあけましておめでとうございます。
かわいいおせちですね~!
私もせめてお雑煮は作れば良かったかなと思って
いますが現在冷蔵庫の在庫処分中です^^;

今年もブログ楽しみにしています。
2010年が良い年になりますように…e-267
[ 2010/01/03 11:25 ] [ 編集 ]

chiyaさん 

あけまして おめでとうございます!
2010年も始まりましたね。
餅好きなので、お雑煮はやっぱり食べたくて(笑)。
冷蔵庫の中、私も色々な残りモノが年越しで存在中です…。
のんびりブログですが、今年もよろしくお願いします(^^)♪
chiyaさんにとって、素敵な年になりますようにi-189
[ 2010/01/04 21:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








