 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

明けました! 

2010年、明けましておめでとうございます!
ズボラーの皆さまも、そうでない皆さまも。
今年も、どうぞよろしくお願い致します(^^)。
hatsumode2010-1.jpg
初詣でに行ってきました。
お正月飾りのお店が出ていました
華やか!めでたい!何かありがたそう(笑)!

…というわけで、ひとり年越しに引き続き、一人初詣でに行ってきましたので、そのメモをば。
以下、単なるのどかなお正月風景写真になります(^^;)。


2010年元日。
実家からも帰省拒否されたカワイソーなみそじの私は、ひとり初詣でに行って参りました。

というか、昨日の大晦日、お菓子を食べながらテレビを見て、夜更かしをしていたので、今朝目が覚めたら昼近く…。
それも、実家からの電話で起きたという、ダメ人間な正月を迎えました

せめて初詣でくらい行っておこう!
と、昼ごはんを食べた後に出発(本当は、元日の午前中にお参りしないとダメなんですよね??)。

今までお正月はいつも帰省していたので、今住んでいるところで初詣に行くのは初めて。
地元で一番有名なお寺へと行ってみたところ。
…す、すごい人!ひと人ひと!
一瞬、遠めに眺めるので退散しようかと思ったのですが、それでは余りにやる気なさすぎだろーと、参拝の列へ並びました。
hatsumode2010-2.jpg
↑これは、本堂脇の塔。
横で、去年のお飾りやお守りを受け付けてました。
hatsumode2010-3.jpg
↑破魔矢の販売所。
うちのような狭い部屋では飾る場所もなく…。
結構買ってる方も沢山いました。信心深い人は今も多いですね。
hatsumode2010-4.jpg
寒いよー!と歩いていると、甘味を発見!
hatsumode2010-5.jpg
↑甘酒を購入。正月用の盆栽も売ってました。
出店も色々…。
hatsumode2010-6.jpg
↑お正月用の飾り。
食べ物屋さん以外にも色々なお店が出てました。
hatsumode2010-7.jpg
↑鯛や小槌やサイコロ。おめでたい飾りですね!
hatsumode2010-8.jpg
↑干支の飾りもありました。今年は虎だ!
以下、境内の写真をどどんと!
hatsumode2010-9.jpg
hatsumode2010-10.jpg
hatsumode2010-11.jpg
hatsumode2010-12.jpg
hatsumode2010-13.jpg
大きくて古い木は、見ているだけですがすがしい気分になりますね。

今年もよい年になりますように!
[ 2010/01/01 23:53 ] 近旅めも | TB(-) | CM(2)

しろさん おひさしぶりです^^。

いまごろですが、

あけましておめでとうございます♪

今年も、ブログに趣味にお仕事、頑張ってくださいね。
[ 2010/01/15 22:41 ] [ 編集 ]

ねここねこさん 

こちらこそ、ご無沙汰しています(^^;)。
ものすごい久しぶりの更新で、新年のご挨拶を頂いていたのに、三月になってしまいました(汗)。

新年度で、転勤や異動など、新しい生活が始まる方も多いのでしょうね。
私は、今年は色々と変わらないといけない事態になってしまいましたが、マイペースでやっていこうと思います。
また、時折覗いていただければ、幸いです(^^)。
[ 2010/03/01 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








