スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

引越し! 

先週末に食べたおやつ。
抹茶クリームあんみつ@甘味処。
cafe20091226
美味しかったのですが、抹茶アイスと真ん中のソフトクリームが思ったよりもボリューミーで。
食べ終わる頃には、お腹が冷えひえ~でした
12月に食べるおやつは、ぜんざいがふさわしい…と改めて思いました(^^;)。

それはそうと、突然ですが、引越すことになりました。


リアルに、現実に、お引越しです。
メンドーですが、来年、引越すことが決まりました。

残念ながら、同棲でも結婚でもなく、単身の引越しです(^^;)。
数年ぶりに引越しをするので、どういう手順で引越しの作業を進めていくのか忘れてしまい…。
今から、引越し作業を思うと、ものすごく憂鬱です…

先週末に、引越し先も見てきました。
未知の土地、未知の街なので、慣れるまで暫く大変そうですね…。
どこに何があるのやら…、とりあえずスーパーと100均と郵便局はありましたが、大型の本屋とか雑貨屋とかマツキヨとかツタヤとかスタバとか、の在り処を確認しないと、落ち着けません(笑)。

引越しシーズンの3月を避けて引越しをしたいので、来年2月には引越し予定です。
ということは、年が明けたら、さっさと片付けないとですね…。

「シンプル生活」の看板をかかげている割りに、この一年半くらいの内にかなり荷物が増量していたので、これを機に、思い切ってモノを処分したいと思います。
「シンプルライフ」の原点に戻れという、何かのお告げと思って、ガンバローと思います(^^;)。
引越しの際の荷物はカウントして、落ち着いたら、荷物量をブログで報告したいと思っていますが、今のままだと結構な量かも

今月に入って急遽、引越しの話が浮上し、ぽつぽつ趣味の雑貨などを処分していたのですが、こんなトロいペースでは年明けの引越しに間に合わなそう…
売るのは諦めて、「捨て」ないと駄目かもです。

家電と家具以外は、スーツケース一つ分の荷物。
というのが理想でしたが、無理むりムリ!
年末年始の休みの間に、大量の本と雑貨の処分祭りをする予定

うう、来年引越しの予定のある方。
一緒に頑張りましょう!
引越し予定のない方も。
一緒に大掃除をガンバロー!



[ 2009/12/28 23:25 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








