スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

フルーツパフェ@高野フルーツパーラー 

2009年冬のおやつメモ。
フルーツパフェ@高野フルーツパーラー。
pafe200911.jpg
…向かいに座っていた母の手が写ってしまってますね(汗)。

これは今日のおやつメモでは当然なくて、先月末に親戚の法事があり、その際に上京していた母親と新宿の高野フルーツパーラーでお茶をした時の写真です。

ベリーのパフェとか栗のパフェとか、色々おいしそうなパフェがあったのですが、
「せっかくフルーツパーラーに来たのだから、フルーツパフェを食べよう!」
ということで、フルーツパフェにしたのでした。
メロン・梨・西瓜(季節感ゼロですが…)・キウイ・ぶどう・桃・柿などなど…がどっさり乗った美味しいパフェでした(^^)♪

以下、今日までに食べたおやつメモ。
非常にどうでもいい内容です(^^;)。

これも先月に行った、アフタヌーンティールームでのお茶写真。
cake200911.jpg
ベリーのロールケーキ(?)と紅茶。
…あんまり秋っぽくなかったのですが、生クリームの入ったロールケーキが美味しかったです♪

先週だったかに行きました。
キャラメルスチーマー@スタバ。
staba200912-1.jpg
これは今年、ヘビーローテーションしてるお気に入りドリンク。
キャラメルクリームと生クリームの乗った、ホットミルク。
甘くてあったかくて美味しいのです

で、今日の帰りのおやつ。
ホットアップルパイ@マック。
pie20091208.jpg
アップルパイが100円。ホットコーヒーが120円。
マックって安いわあ…!

今年の秋冬は、誰かと出かけた以外に、あんまり外でお茶はしませんでしたね…。
不況の波が、私のお財布に直撃しているので、もっぱら、おうちカフェです(^^;)。

家で、ラクな格好でぬくぬくお茶をするのが、やっぱりよいかも…。
…女子力がダダ下がりですが、至福の時間です。

※注意※
先ほど気づきましたが、なぜかブログのコメント欄に書き込み制限がかかっているようです。
管理人の私すらも、書き込みできない状態です(笑)。
なので、ブログのエントリからお返事させて頂きます。
同様のトラブルがFC2ブログの他の方でも発生されているようなので、FC2のサーバーの方のトラブルだと思いますが…。
訪問して下さった方の中で、コメントしようとして
「書き込み制限がかかっています」
「アクセス禁止ワードに引っかかっています」
という表示が出た方、管理人の方では何も禁止設定をしていませんので、数日様子見をして頂ければと思います。
…管理人が書き込めないブログって、何かの言論統制でもあったのかと思いました(^^;)。
暫くご面倒をおかけしますが、よろしくお願い致します。



**コメントお返事**
spangelさん♪
こんにちは。
上記理由のため、こちらでお返事させて頂きますね。
お米と調味料は、やっぱり基本ですよね!
白いご飯と納豆があれば、とりあえず幸せになれます(安上がり…)。
食料の備蓄は、缶詰とか買っておくべきでしょうかね…。
収納が全然ない狭い家なので、備蓄は難しいです。とほほ。
[ 2009/12/08 23:52 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(2)

お元気でよかった

久しぶりに更新されていてほっとしましたよ^^。事件が起きていなくて良かった(笑)。陰ながら読んでいます。
[ 2009/12/10 16:19 ] [ 編集 ]

まきやんさん 

こんばんは!
頻繁に更新が停滞していてすみません(^^;)。
事件はないのですが、ズボラー的怠け病が時々発生します(笑)。
お時間ある時に、またお気軽に遊びに来てください♪
[ 2009/12/28 23:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








