スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

カボチャのショートケーキ@アフタヌーンティールーム 

本日のお茶。
かぼちゃのショートケーキ@アフタヌーンティールーム。
cake20090923.jpg
季節のケーキをオーダー。

…アフタヌーンティーのケーキって、なぜか皆、寝っ転がって出てきますよね…。
いや、食べやすくていーんだけど(^^;)。

シーズンものに弱いので、季節限定らしい、カボチャのケーキを頼んでみました。
かぼちゃのクリームが、んまい!(^^)!
そして、下層部の生クリームに埋もれるようにして、ゴロンと入っているカボチャがホクホク♪

芋・栗・カボチャが好きな方なら、きっと好きなはずーな味でした(^^)♪

ところで、今日の昼間、冷蔵庫の奥で、とんでもないモノを発見してしまいました


連休中、ぜーんぜん、食料品の買出しに行かなかったので、冷蔵庫の中がすっからかんに。
せっかく、冷蔵庫の中がすいているので、軽く拭いておくかーと、覗いたところ。

冷蔵庫の最奥に、こんなモノが。
kori20090923.jpg
…でかっ!
氷の塊が、取れました…

冷凍庫じゃ、ありません。
れーぞーこ、の中から、取れました。

我が家の冷凍庫が、カマクラ化(=霜取り機能のついていない、我が家の古い冷蔵庫は、数年毎に、霜取りをしないと、冷凍庫内に、霜がついてしまうのです)しているのは、以前、冷蔵庫の掃除のエントリで、書きましたが。

れ、れーぞーこの中にまで、カマクラ化の波が、押し寄せているようです
道理で、最近、冷蔵庫内が、冷えすぎると思っていたんですよね…。

冷蔵庫なのに、奥の方に入れておくと、納豆でも野菜でも肉でも、フローズンになってしまうのです
設定温度は、「中」にしているのですが、全体的に、冷えすぎ傾向な気がします…。

これはよくあることなのか、もうそろそろ冷蔵庫の寿命フラグが、立っているのか…。
頑張ってくれ、れーぞーこ!!

と、休み中も、地味~に生活して終わりました(^^;)。
今週も頑張ろー。
[ 2009/09/23 23:29 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(4)

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

アフタヌ-ンティ-さん、当分行っていないですが
久しぶりに行きたくなりました♪
でも相変わらずケ-キが寝っ転がっているのに
ウケました(≧∀≦)

冷蔵庫、何事も無ければ良いですねvv
[ 2009/09/24 08:29 ] [ 編集 ]

あっこさん 

おはようございます♪
アフタヌーンティーは、清潔感があって明るい雰囲気がいいですよね。
ケーキが横たわってるのが、毎回気になりますが(^^;)。
冷蔵庫は、買い換える予算がないので、何とか頑張ってほしいですi-201
[ 2009/09/24 22:45 ] [ 編集 ]

うちは ビールをジョッキに注ぐと
シャーベットになってることがよくあります
なんか 微妙にうまいんですが

ものは考えようですよ

応援しておきますね
[ 2009/10/04 15:43 ] [ 編集 ]

poleさん♪

こんなにご挨拶が遅くなり、大変失礼致しました(汗)。
季節はすっかり冬になってしまいましたが…。
ビール、シャーベット状ですか!
泡とかどんな感じなんでしょうか…?
それはそれで美味しいのですね(^^)。
応援、ありがとうございます♪
[ 2009/12/07 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








