スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

サーモンのっけ丼 

本日の晩ごはん。
サーモンのお刺身のっけ丼。
bangohan20090915.jpg
…半額になっていたサーモンのお刺身を、丼メシにしてみました。
お皿増やすのがメンドーで、力技で、ご飯に盛っちゃった

鮭はお刺身でも、美味しい♪

ご飯のお供は、サラダと納豆。

どーでもいいけど、ヨーカドーでは最近、小粒納豆しか置いてないのは、なぜ~…。
私は、粒の大きい納豆が好きなのに

さて、ここ2日間、連続して、寝オチしてました。


灯りもPCもつけっぱ!
電気代が、勿体ないよ~

今日は、楽しみにしていたテレビ番組があったので、必死こいて、起きてました。
(といっても、10時開始の番組ですが(^^;))。

夕食も食べて、お風呂も済ませて、スタンバってたのに。

こらー、NHK!
何勝手に、ニュースを延長しちゃってんの!
組閣人事なんて、どうせ明日になればわかるでしょー!

と怒りつつも、20分遅れで、無事、テレビを見ることができました
途中、うざいテロップが流れて、イライラしましたが(^^;)。

地震情報とか、新型インフル急展開とかなら、わかるけど。
「誰それが入閣した」なんて、イチイチ、ニュース速報で、流す必要があるんでしょうか…。
明日の朝のニュースでまとめて、放送してくれれば十分だと思うのですが。

そんなタワゴトはともかく、今日こそ、ちゃんと電気を消して、寝なければ。
ここのところ、朝晩は涼しいので、気持ちよいくらい、深ーく眠れます


[ 2009/09/15 23:54 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)

ワタシも粒デカ納豆が大好きです。
豆類が好きなので、ひき割りとかは物足りません。
自分で咀嚼して小さくするっちゅーもんです。
白さんはいつもごはんをキレイに器に盛ってますね。
元々そーゆー性分なのですか?
[ 2009/09/21 05:17 ] [ 編集 ]

キスケさん

キスケさんも、粒デカ派ですか?
仲間です(^^)♪
「自分で咀嚼して小さくする」!
まさに、そのとーり!ちょっとツボりました、この言葉(大笑)。

器はですね、いつもではないです(^^;)。
普段の朝とか、なーんもしたくない夜とかは、超テキトーです(汗)。
ご飯とか、冷凍保存用の器(四角いプラケース?)のまま、食べたりとか。
でも、これをしていると、ただでさえ侘しい「一人ごはん」が、より一層侘しくなるので、なるべくお気に入りの器を使うように、頑張ってます(^^;)。
[ 2009/09/23 23:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








