スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

メープルクッキーアイス@ハーゲンダッツ 

本日の夜食。
メープルクッキー@ハーゲンダッツのアイスクリーム。
yasyoku20090913.jpg
久しぶりに買った、ハーゲンダッツ。
今日は、ヨーカドーのハーゲンダッツの特売日で、198円♪

普段、88円のラクトアイスを買っている私にしては、倍のお値段のハーゲンダッツは、贅沢品
でも、さすが、倍のお値段(二度言う)だけあって、ひと口食べると…。

ん、ウマイ!(^^)!

私の大好きなメープルシロップ味に、さくさくクッキーが入っていて、絶妙の美味しさ
さて、今日は昼間、所用で出かけてきました。


出先に行く途中、通り過ぎた公園。
sanpo20090913.jpg

都内のこんなとこに公園があるなんて、全然知りませんでした。
天気がよかったので、池に園内の樹が、鏡みたいに映ってました。

緑のある場所は、やっぱり、ほっと落ち着けます

ところで、最近、テレビに露出の増えた次期首相と首相夫人。

首相には、大変な時代に舵取りをすることになって、でも選挙で国民に選ばれたのだから、頑張れよ!と思うのですが。
(なぜか、上から目線)。

あの夫人、アレが日本のファーストレディなんですか…
以前、まだ首相夫人になる数ヶ月前に、民放のテレビ番組に出ていたのを見かけた時から、

「久々に、パンチの効いた人が出たなー…

と思ってたのですが、あのノリで外交の場に出ていくのでしょうか…。

まあ、日本の場合は、欧米ほどファーストレディの役割はないと思うのですが、各国首脳陣の晩餐会みたいなのには、大抵夫人同伴だろうし、パーティーとかは出席することになるんだろうけど、誰か少し、注意した方がいいんじゃなかろーか。

いち政治家夫人ならともかく、日本の女性の代表がアレでは、同じ日本人女子として、ちょーっとイヤかも…
(あ、政治的思想とか、そういう高尚なレベルのことではなくて、もっと基本の、人間としてのマナーとか、常識とか、コミュニケーション能力とか、KYとか、そういった社会人マナーの話です(^^;))。

まあ、私も人様のことを、どうこう言えるほど、対人スキルがあるわけではないのですが(汗)。
全般、テンションの異様に高い人、自分のノリで押しまくる人は、苦手です…

年と共に、人に寛大になれる部分もありますが。
苦手な人は、若い時は無理してでもあわせていたのが、すっかり近寄らなくなるようになってしまいました

もっと社交的にならないとダメだなあと思いつつ、非常に狭い交友関係の中で生活する毎日です(^^;)。


[ 2009/09/13 22:45 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(3)

こんにちは。

たぶん同じ番組を見たと思います。
テンション高い低いは置いといて、政治信条もどっかに置いといて?
一国の首相夫人としての立ち居振る舞いをしてほしいものですね。。。
[ 2009/09/15 15:13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆このハーゲンダッツすんごく気になっていたんです♪
私もメープル大好きなのです~~♪
でもブルジョアな値段でその時は諦めたのですが、やっぱり美味しいのですね☆
わ~~食べたい(笑)
[ 2009/09/15 19:36 ] [ 編集 ]

ねここねこさん&べ~ぶぅ☆さん 

ねここねこさん

こんばんは!
ねここねこさんも、ご覧になったんですか。
テンションの高さは、そうですね、私が苦手というだけで、別に悪いことではないですよねi-202
奥さんは政治に関わるわけじゃないから、気にしなくてもいいのかもしれませんが、公人としての良識は求めたいところです(^^;)。


べ~ぶぅ☆さん

こんばんは♪
べ~ぶぅさんも、メープル好きですか!
わーい、仲間発見(^^)。
このダッツは、メープル好きならかなりツボる味だと思いますよー。
ブルジョワ気分になりたい時に、おススメです♪
[ 2009/09/16 00:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








