スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

酢豚丼とコロッケ 

本日の晩ごはん。
酢豚丼と、コロッケ。
bangohan20090912.jpg
…酢豚丼っていうか、冷凍していた酢豚の残りを、ご飯に盛ってみました☆

マーボー丼とかは聞いたことあるけど、酢豚丼って、アリなんだろーか(^^;)?
見た目はイマイチですが、味は、ご飯に結構あって、私的にはアリでしたけど…。

ご飯のお供は、レンチン♪したコロッケ。
納豆と、ネギとわかめの味噌汁。

ついでに、木曜日の晩ごはんもメモ。


木曜日の晩ごはん。
焼き鯖定食@外ごはん。
bangohan20090910.jpg
…なんか、家で食べるのと、あんまり変わらないようなメニューを頼んじゃった

用事があったので、久しぶりに定食屋さんで晩ごはんを取ったのですが、やっぱ、外食は高いなー。
でも、自分と違う味付けを味わえるのは、楽しいですよね(^^)♪
それに、洗い物をしなくていーし(当たり前だ)。

さて、今週(先週?)一週間は、私にしては頑張って、晩ごはん写真をメモってみました。

というのも…。

ちょっと食生活を、見直した方がいいかなーと思って、そのためには、

「普段、自分が何を一体食べているのだろーか(^^;)?」

という疑問が浮かび、まずそっから、探ってみようかと

一週間、通して見た結果…。

・肉&魚が少ないかも?
・緑の野菜を殆ど採っていない。
・同じものを繰り返し食べても、飽きないようだ。

という結論になりました

まあ、とりたてて、体調が悪いわけではないのですが…。
先月の上旬に、体重計に乗ってみたら、38キロをきってた時があったんですよね
あまりにビックリして、それ以来、コワくて体重計に乗っていなかったのですが。

今週、久しぶりに体重計に乗ってみたところ、39キロまで戻っていて、ひと安心。
(私は、かなりチビです)。
私、去年、職場(派遣会社)の健康診断をサボってしまい、もう一年半くらい、健診に行っていないんですよね…

それに加えて、ジムもお休みしてから数ヶ月、運動も全然していないし、たぶん筋肉が全然なくなってしまったんだろうなーと思います

ジムに行ってた時は、それなりに筋肉がついていたお腹や腕も、今では、すっかりプヨプヨに。
貧弱体型なのに、プヨっていうのは、どーなの!?
ぷよっていうか、正確にいうと、タルタルっていうか…、ゆとりのある感じ?

愚痴っても仕方ないので、なるべくバランスのいい食事をして。
そんで、できれば運動!

目指せ、重力に負けない身体
とりあえず、駅ではエスカレータ禁止、階段で頑張ろうと思います(^^;)。
[ 2009/09/12 21:44 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)

こんばんは 白さん^^。

酢豚丼 ありとおもいますよ。
甘酸っぱいあんがご飯に合うと思います♪
[ 2009/09/13 00:35 ] [ 編集 ]

ねここねこさん 

こんにちは♪

酢豚丼アリですか?
よかった、一人でも賛同者がいて(^^)。
中華のあの味って、ご飯に合いますよね♪
[ 2009/09/13 09:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








