スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

秋の夜長の一人飲みメニュー 

本日の晩ごはん。
というか、ひとり飲みメニュー。
bangohan20090911.jpg
メインは、氷結のグレープフルーツ。

お酒のお供は…

ローソンのチキン。
キュウリの味噌和え。
アーモンド&ミニジャーキー&チーズ鱈@100均。
ベジタブルフライ@無印。

どこのオヤジですか…
ま、たまには、ぱーっと(?)おうちで飲んでみようかと、氷結を買ってきました。



最近、飲む機会が減っているせいか、缶チューハイ程度で、結構酔いが来ますね~(^^;)。
年をとると、お酒に弱くなるというのは、本当かも

乾きモンばっかりのつまみでしたが、無印のベジタブルフライは、好きなんです
野菜の味もしっかりするし、普通のポテチよりも噛みごたえもあって、よいのですが。

普段のおやつにするには、値段が、高い…
ので、たまーに、贅沢(ささやかだな)する時にしか、食べません。

と、ここまで書いてふと思ったけど、コレ、家で野菜を薄切りして、フライパンで作れそうな気もする?
いや、おつまみのためだけに、野菜切ってフライパンを出すなんてメンドーで、きっとしないけど

さて、先ほどテレビのニュースで流れた、びっくりなこと。

日本人の百歳以上の人が、4万人(だったでしょうか)いる、ということ。

…すごい数ですねー!(@@)!
平成になってからの20年で、13倍に増えたとのこと、日本人が長生きになってるというのは、本当だったんだ…。

これから、私の親である団塊世代が、老人層に突入すると、いよいよ老人大国になるんでしょうね。
私は、非常に自分勝手な人間なので、自分の親には長生きしてほしいと思いながらも、正直、

「そんなに老人が増えちゃって、この先、日本はどーなるの??」

という気分になりました…。

絶対、私の世代は、年金もらえないだろうなあ
支給されない、ということはないでしょうが、支給開始年齢が70歳以下ということは、まずないでしょうね。
(だって、現時点で、65歳開始ですから

75歳開始とかだと、もう貰うのが先か、寿命が先か、という戦いになりそう
65歳とか70歳なんて…、遠い未来すぎて、「私、生きてンの!?」って感じ。

まあ、そんな先のことまで考えても仕方ないので。
とりあえずは、明日。
そして、一年後くらいまでの見通しをちゃんと立てながら、過ごしたいと思います(^^;)。




[ 2009/09/11 22:04 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








