スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

ハロウィンの飾り@100均 

朝晩、涼しくなってきた今日この頃。
そろそろ、秋仕様に、模様替えをしてみようかと、ちょこちょこと雑貨を変更中。
kabo20090909-1.jpg
秋といえば、ハロウィン!

イマイチ、日本人には馴染みがない行事ながら、TDLや雑貨屋さんを中心に、定着してきたカボチャの行事(違う?)。

といっても、ハロウィン自体は、確か10月末頃でしたっけ??
まだまだ先ですが、近所の100均では、先月8月の中旬には、ハロウィングッズを置きだしてました。
(いくら何でも、8月じゃ早すぎだと思うけど)。

カゴに入れている、カボチャと幽霊(?)のオーナメントは、ナチュラルキッチン(100均)のモノ。
黒い猫のストラップは、一昨年(だったかその前だったか)に、趣味仲間のお友だちから頂いたモノ。

右のカボチャ型のガラスのポッドも、100均モノ。
中に、フェイクのキャンドルを入れています(^^)。


仮装して、お菓子を貰いに行くなんて、楽しい行事ですよね。
日本だと、仮装パーティーとか、それほど普及してないでしょうが、外国ドラマとかだと、可愛い変装したりお洒落で楽しそうなイベントだなあと。

とりあえず、飾った場所。
kabo20090909-2.jpg
…PC机の前の壁、フックに下げてます。

まだ周りを何にも変えていないので、ピンポイントに、ここだけハロウィンで、若干変ですが(^^;)。

ハロウィンまで、まだもう少しあるので、それまでに少しずつ、模様替えしていこうと思います♪
[ 2009/09/09 23:49 ] ズボラー的インテリア | TB(-) | CM(3)

こんばんは☆かわいい~っ!!
季節感あるって素敵ですよね♪
私は本当にぐ~~たら女なので、羨ましいです☆
今年はなんかやってみようかな~♪
最近ちょこちょこ白さんを見習ってお部屋を見直してます!!
良いきっかけをくれて本当感謝しています☆☆☆
これからもお部屋レポお願いします!!
[ 2009/09/11 20:22 ] [ 編集 ]

白さん初めまして、chiyaと申します。
大分前からブログを拝見していて自ブログにリンクも
貼っていたのですが直後に休止されておられていたものでご挨拶ができず^^;
今になってしまいました。

白さんのシンプルお部屋具合がすごく自分好みで
憧れていますv
ナチュキチ、私も大好きなのですがもうハロウィンモノ
販売してるのですね!可愛い~vv
模様替えはやっぱり気分も良くなりますよね。
以降の模様替えも楽しみにしています。
[ 2009/09/11 21:30 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん&chiyaさん

べ~ぶぅ☆さん♪

こんばんは!
ハロウィングッズは、可愛いですよね(^^)♪
や、私もぐーたらなんですが、雑貨は趣味なので、色々買ってしまう分、飾ったりしてるだけです。
感謝なんて、とんでもないですよー(照)!
私の方こそ、べ~ぶぅさんの毎日続けられてるお弁当とか、手際よく作ってらっしゃる晩ごはんとかに、刺激を受けてます☆
(続かない女なので…orz)。
マネー話も、ズボって大雑把な管理をしている私には、とっても勉強になります!


chiyaさん♪
こちらこそ、はじめまして(^^)
遊びに来て頂いてたとのこと、ありがとうございます!
あ、私、時々ネット落ちしてブログを放置することがあるので、スミマセン(汗)。
今後もふら~といなくなることがあるかもですが、お気になさらず…(^^;)。

ナチュキチ、chiyaさんもお好きなんですね♪
可愛い品物が色々ありましたよー☆
賃貸部屋&予算もないので、100均を最大限、活用しています(笑)。
chiyaさんのところにも、また遊びに伺いますね(^^)。
[ 2009/09/12 22:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








