スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

アラビアータのペンネ 

本日の晩ごはん。
アラビアータのペンネ。
bangohan20090908.jpg
ペンネのお供は、トマト。

…トマト尽くしな晩ごはんになってしまいました
本当は、緑系のサラダか、温野菜をつけた方がよかったのですが、何かもう、頭回らなくて、トマトをぶつ切りにするのが、精一杯でした…

アラビアータが、未だにどういったパスタなのか、よくわからないのですが。
ペンネの袋に書いてあったレシピのとおりに、ソースを作ってみました。


それによると、

・オリーブオイルに、にんにくと唐辛子の輪切りを入れ、炒める。
・ホール缶トマトと、ツナを入れ、3分煮る。
・できたソースと、ゆでたパスタをからめる。

…以上で、できたものが、「アラビアータ」というらしいです

今回は、ツナがなかったので、家にあった野菜(茄子・玉葱)とベーコンの切れっぱしを入れました。

味付けは、オリーブオイルと塩・胡椒くらいですが、美味しかったです(^^)v

でも、ソースを作りすぎました
何にも考えずに、袋に書いてある分量を作ったら、えらい大量にあるなあと。

よく見たら、二人分の分量でした
まあ、ソースはとっておけるので…。

いつものように、冷凍庫へ保存。
これで次回は、パスタを茹でるだけで、OKです(^^)♪

あー…、それにしても、今日の頭の回らなさは異常
帰りに寄った本屋でも、レジで金額を言われたのに、ボヘーっと立っていて、レジの女の子に、二回言われてしまいました

原因はあるようなないような…単にボケているだけのような(^^;)。
気合を入れがてら、アイスでも食べようと思います。



[ 2009/09/08 23:01 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(2)

こんばんは☆
疲れてるんでしょうか??無理しないでゆっくりしてくださいね!!
ペンネはなかなか買う機会がないのですが、本当は好きです♪でも買うときは結局パスタを買ってしまいます(笑)おいしそ~~っ!
私トマトソース系すきなんです♪

先日お掃除の記事を見て、週末は掃除に一念発起できました(笑)ありがとうございますっ!!
洗濯もこのわたくすが午前中にっ!!白さんに感謝♪
(ロングスリーパーですから(笑))
[ 2009/09/08 23:45 ] [ 編集 ]

べ~ぶぅ☆さん 

こんばんは♪
大したことはないのですが、ちょっと夏疲れかもです(^^;)。
ペンネはたまーに気が向いた時に買いますが、私も普段は、フツーのパスタが殆どです。
トマトソースは、美味しいですよね~。
パスタでは、一番好きな味です(^^)。

ところで、お掃除!
えらいです!私は、休みの午前中は、いまだにグーたらとしていまい…i-195
べ~ぶぅさんを見習って、私も今度の週末はテキパキと、過ごさねば(笑)。
ロングスリーパーは、私も相変わらずです。朝晩、涼しくなって、より深く眠れるような気がします(^^;)。
[ 2009/09/09 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








