スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

おにぎり&梅干 

本日の朝ごはん。
おにぎりでワンプレートごはん。
asagohan20090905.jpg
おにぎりのお供は、キュウリの味噌和えと梅干し、昨日の卵焼きの残骸。
デザートに、ヨーグルトのブルーベリージャム添え。

一体、いつから我が家に存在しているのか謎だった、海苔を使って、おにぎりにしてみました。

本当は、海苔単体で食べようと思ったのですが、海苔が、すんごいシケっていて、仕方なくおにぎりに巻きつけました…

まだ1袋残っている味付け海苔と、友だちから貰った韓国土産の韓国海苔も、きっと同じようにシケっているんだろうなあ…。

さて、今日のやることメモ。





・洗濯
・掃除(床汚い!埃の上に、足跡ついてる!)
・振込み&買い物

今日は私の住んでいる地域は、快晴!
happa20090905-1.jpg
↑まぶしい朝日を浴びている、クワズイモ。
…第四の葉っぱが、出てきました!

逆光でよくわからないので。
happa20090905-2.jpg
…カーテンを背景にしてみました(^^;)。
第四の葉っぱ、出現中。

新しく出てきた葉っぱは、2枚とも、若いせいか、表面がツルっツル
光も弾いて、葉の緑色も柔らかで瑞々しいです。

最初から出ていた2枚の葉っぱは、表面に傷がついたり、緑色がくすんでいたり。
加齢が隠しきれない状態です…。
…人間の肌と、おんなじですね

お肌の曲がり角をとっくに越えたみそじなので、日焼け止めを塗って、外に出ようと思います。

[ 2009/09/05 10:08 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








