スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

シュガーチュロ@スタバ 

今日の寄り道おやつ。
シュガーチュロとホットコーヒー@スタバ。
staba20090902.jpg
シュガーチュロは、200円。
帰りがけに、スタバに寄ってきました。

今週に入ってから、私の住んでいる地域は、急に涼しくなり、ドーナツとかモコモコしたお菓子も、すっかり抵抗なく(?)、食べられるようになりました。

あんまり暑いと、ケーキとかドーナツとか、もふもふした食べ物より、アイスクリームやゼリーとかの甘味の方が、好ましい気がします。
(という割りに、8月にも、しょっちゅう、ミスドに行っていたような(^^;))。

今回、初めて、スタバの「チュロ」を食べましたが。


…ん。んん?
味は、びっみょー!!

以前から、スタバは、ドリンクに比べて、フード類のクオリティが低い、と思っていましたが、今日も再認識。

まずい訳じゃないけど、なんというか、大味…

今日の店舗では、自動的に(?)、チュロを温めて出してくれて、ほんのりあったかかったので、それなりに美味しかったですが、コレ、冷えたら、イマイチな食感になりそう…。

本家ドーナツ屋さんとくらべて申し訳ないですが、ミスドの「ハニーチュロ」@127円にくらべると、200円はどーなんだろー、というお味です。

たぶん、スタバのフード(スイーツ類だけでなく、パン系も)は、

「コーヒーと一緒に食す」

ことを一番に考えて、作っているので、フード単体で味わうと、全体、バフバフっとした大味な感じになるんだろうなあ…。

まあ、私は「コーヒー党」ではなく、「甘党」なので、本来のスタバの客層からは、ずれているので、たぶん、マイナー意見なのだと思います

さて、いつものごとく、スタバで家計簿メモをつけていて、驚愕。

8月分の携帯料金の請求書を、開けてびっくり。
通話料が、エライことになってました(@@)!

先月は、料金プランを見直して、3000円ちょっとに下がったのですが、8月分は、5000円を大幅に超えてます
ホワイトプラン適用以外の、時間帯に、通話してしまったようで、金額が衝撃的でした

いくらズボラーとはいえ、これでは料金プランを変えた意味が…。
今月9月は、夜の無駄話は、控えようと思います

[ 2009/09/02 23:51 ] スウィーツ&フルーツ | TB(-) | CM(3)

おはようございます!

白さん、おはようございます(^∀^)

同感です、
私もスタバのフ-ド類はちょっと・・と
思います(^-^;)ハハッ
日本人は舌が繊細とよく言われますが
その所以なのかなぁ、とvv

大味でダイナミックな感じのスイ-ツも
時に魅力ですが、価格が価格なのでもっと
頑張っていただきたいというのが本音ですね。。
[ 2009/09/03 08:05 ] [ 編集 ]

こんばんは☆わ~チュロおいしそ~なんて思ったらやはり大味だったのですね。。。
私も実はスタバのフード類は。。。なんですよね
不味いわけではないと思うのですが。。。(笑)
ミスドのハニーチュロは大好きです私☆☆☆
あ、食べたくなったぞ(笑)
[ 2009/09/03 20:58 ] [ 編集 ]

あっこさん&べ~ぶぅ☆さん 

あっこさん
おはようございます♪
スタバのフード、あっこさんも、もひとつですか?
ドリンク類は美味しいのに惜しい、と勝手に評価してます(^^;)。
そう、もうちょっとだけ、しっとり系(?)にフードを変えてくれると、私的にベストです♪


べ~ぶぅ☆さん
こんばんは♪
チュロ、サイズはでか系でよいんですが、個人的には、惜しい感じでした(笑)。
ミスドの、ハニーチュロは私も好きです♪まだ、トッピングしてもらうバージョンは食べたことないのですが…。
秋は、ミスドに行きたくなりますよね(^^)v
[ 2009/09/03 23:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








