スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

パンプキンシチューと半額弁当 

本日の晩ごはん。
鶏肉のパンプキンシチュー。
bangohan20090902.jpg
…シチューのお供は、トマトとキュウリのサラダ(切っただけ…)。
ご飯が写ってませんが、冷凍ご飯をチン♪して、食べました。

冷凍ご飯ストック(=ご飯を一度に炊いて、冷凍保存してます。)がなくなったら、米なし生活に突入してしまうので、早く、米を買いにいかないと

シチューの上にパラっと散らしたパセリは、鉢植え菜園のもの。
ひよひよ~な感じの育ち具合ですが、香り付け程度には、収穫できます(^^;)。

で、昨日の晩ごはんが、半額弁当でした↓。


ヨーカドーで購入した、「しめじ舞茸炊き込みごはん弁当」@275円。
bangohan20090901.jpg
半額になっていたので、お得価格!
…なんか、自分で作るご飯よりも、栄養ありそうな感じですね。

食品添加物さえ気にしなければ、スーパーの惣菜売り場弁当でも、私はきっと生きていける…。
(ダメ??)。

それはそうと、今日は本当は、カレーにする予定だったのですが。

冷蔵庫に入れていたルー(市販のもの)をカレーのものだと思い込んでいて、帰宅してみてみたら、「パンプキンシチュー」のルーだったという

まあ、カボチャのシチューも美味しかったんですが、頭の中が

「今日はカレー!」

という気で、すっかりいたので、ちょっと食べながらも、納得いかない感が
ポトフだったら、2日目以降に、カレーのルーを投入して、カレーに変身できるのですが、さすがに、パンプキンシチューは無理だろうなあ…。

…こんなことをツラツラ考えているなんて、「何て悩みのなさそうな奴だ!」と思われそう

悩みがないわけではありませんが…。
晩ごはんは、大事です!
カレーは、週末にリベンジしようと思います

[ 2009/09/02 23:28 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








