スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | コメント(-)

野菜のみのゴーヤーチャンプルー 

本日の晩ごはん。
野菜オンリーなゴーヤーチャンプルー。
bangohan20090824.jpg
ごはんのお供は、
・納豆
・キムチ

…何だか、ベジタリアンな晩ごはんですが、意図して肉を抜いたわけではなく。

帰りに、雨がざーざー降っていたので、買い物に寄るのがメンドーになり、冷蔵庫にあるものだけで作ったため、野菜のみーな、おかずになってしまいました

ついでに、豆腐もなかったので、代わりに(?)ジャガイモを入れたところ、それなりに満腹感はありましたが、やっぱり、豆腐やお肉を入れないと、若干、風味が足りない感じですね…。



さて、夏休みの家族で集合遊びも終わり。

遊びに行って、気ままに過ごしていたにもかかわらず、昨日の日曜、昼頃に帰宅したら、何だか、どうっと疲れました

いつもよりも、ご馳走を食べ、いつもよりも豪華な遊びをし、いつもよりも空調の効いた快適空間(宿泊先)にいたのに、なぜ疲れるんだろーか。

昼に帰宅して、鉢植えに水をやり、洗濯をした後は、ずっと、ゴロゴロとお昼寝をしてました…。
(心配していた鉢植えは、案の定、ほぼ全部の鉢がぐったりしてました。何とか今は8割方、復活しました…)。

基本インドアなのと、暑い中色々と出歩いたので、やっぱり疲れたのかもしれません(^^;)。

それはともかく、久しぶりに家族全員揃って、食事したりお喋りできたのは、よかったです。
家族も、みんな元気で、ほっとしました。

今回泊まった宿と、遊びに行ったところが、中々面白いところだったので、また後ほど、夏休みメモをアップしようと思います。
ちょっと全部いっぺんは無理なので、ちょこっとずつ、載せていこうと思います(^^)。

[ 2009/08/24 22:55 ] 手抜きごはん | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する








